コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

南インド料理アーンドラダイニング渋谷店

友達が新宿に出て来てたらしくランチのお誘いがあり渋谷で待ち合わせ

スリランカカレーか?南インドカレーか?ムルギーカレーどれがいいか聞くと(全部カレーでどれを選んでもカレーという選択肢)南インドカレーが食べてみたいと言うので店内が広いと聞いているアーンドラダイニングへ

銀座が本店で最近渋谷店を出して行こうと思っていたので丁度いい 

↑本店というか御徒町のアーンドラキッチンの2号店が銀座のアーンドラダイニング

f:id:whiteningroom:20210803153857j:plain
www.annew.jp

新しいビルでまだ店舗の入っていない階もある

4階です

f:id:whiteningroom:20210803153912j:plain

 エレベーター出て進み左の奥行きのある店内でかなりの席数がある

広くて密ではなく環境は良いです

アルコール消毒 検温検査あり

f:id:whiteningroom:20210803153926j:plain

 私は迷わずランチミールス

友達はなんだこれ?という事でランチドーサ

ドーサというのは米粉で作ったクレープ様なパリッとしたもので軽食で出されますがランチなのでバスマティーライスも今回はついてます

f:id:whiteningroom:20210803154010j:plain

ドーサの食べ方が分からなそうなのでまずは覗くものなんだと教え、のぞかせると

覗けなさそうな顔をするので 中身を確認すると

f:id:whiteningroom:20210803154054j:plain

 ↓マサラドーサだった!笑 (中にポテトマサラが入る)

f:id:whiteningroom:20210803154059j:plain

 真ん中穴開けてドーサとマサラポテトを一緒に食べるのだが縦にしてポテトをころりと出してから食べてましたね。何も言わずに初めての方には食べてもらうと面白いのかもしれません。

マサラドーサにカレーとサンバルとチャトニとサラダとライス付きで1190円は安い

f:id:whiteningroom:20210803154004j:plain

チキンカレー サグマトンカリー 野菜カリー サンバル ラッサム ポリヤル

チャパティーとバスマティーライスで1290円 渋谷で食べれるとは幸せだ!

どれも美味しく申し分ない王道なミールス

ラッシーはサービスで出してくれました。感謝

これで渋谷で南インド料理ときたらこことエリックマサラダイナーの選択となり嬉しい

インドに行かなくてもアーンドラプラデッシュ州の料理が食べれる 

渋谷にはこの有難さが分からな方が大多数なのでしょうね?

美味しいので是非行かれて見てください。おススメです!!

 

 

22年4月

ラージャ シェフが南インド北インドのカレーの違いは何か?と質問した答えが南インドはフレッシュだと答えてた。朝作ったサンバルは昼には出さない、朝と昼のサンバルは違うと言っていた。

去年 スリマンガラムで朝のサンバルと昼のサンバルが違うことに気が付いただけに納得のいく答えでありました。

 

f:id:whiteningroom:20220413095443j:plain

4/13はアーンドラダイニング渋谷にて、1周年ウガディ(お正月)スペシャルメニュー提供

レー探検家いよちゃんがいたよ

f:id:whiteningroom:20220413125905j:plain

4回目の来店で4回とも同じ4人席に案内される

 

f:id:whiteningroom:20220413125937j:plain

後客4人は私と同じ1人で来店で全員窓際の1人席を案内

窓の外向いて食べると店員と話せないのでこの方が良いのですが

f:id:whiteningroom:20220413130006j:plain

 

今日もこの黄色い姿のいよちゃん 可愛い 少しなついてきたのか?途中で席に来てお話も出来ました、

f:id:whiteningroom:20220413130030j:plain

ウェルカムドリンク

 

f:id:whiteningroom:20220413130105j:plain

 

 

f:id:whiteningroom:20220413130135j:plain

 

 

f:id:whiteningroom:20220413130158j:plain


@andhra_dining_shibuya

甘味ジャガリ(喜び)、塩気(恐れ)辛味ペッパー(怒り)、酸味タマリンド(嫌味)、ピリッとした辛味青マンゴー(驚き)の食材が入ったミールス

一年に起こる感情を表したそう。
アーンドラ 州の人たちはインドの中でも特にお米好き。今回はベジビリヤニ、ヨーグルトライス、ホワイトライスの3種のご飯がつきます


【メニュー補足】
プーリー(揚げ薄焼きパン)

ドラムスティックラッサム(筋の多い野菜の入った酸っぱスープ)

マンゴーパップー(青マンゴー入りダル)
ヴァンカヤマサラ(ナスカレー)

ベンダガヤべプドゥ(オクラ炒め)

マイソールパック(ひよこ豆とバターのクッキー)

アリチカヤバジ(青バナナのフライ)

ヴァディヤム(揚げ豆せんべいパパド)

#渋谷グルメ#渋谷ランチ#ミールス#インド料理#東京カレー#カレー#スパイスカレー#南インド料理#southindianfood #indianfood #andhrapradesh #アーンドラダイニング#ビリヤニ