コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

砂の岬 桜新町

砂の岬は以前ミールス食べに来て感動した店 その後店閉めたり takeoutのみになったり通販のみになったりで店内食できなかったが最近予約制でモーニングとランチ始めたのでモーニング予約して行ってきました。

以前ミールスランチした時の記事↓

whiteningroom.hatenablog.com

www.sunanomisaki.com

 

ムンバイスタイルのモーニングという事で楽しみ~

マトンキーマを注文

PAVをイラニチャイにつけて食べる 良いではないか~ 西インドスタイル

 

濃厚なマトンキーマに半熟の目玉焼き 良いではないか~

あー 朝から幸せ 自転車で来れてこんなに美味しい料理食べれて幸せだな~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今度はランチにやってきました

今回はチキンキーマとベジタブルサンバルを注文

ベジディシュも2つ付いてる

ランチはワンドリンク制

合計2500円

だから電話で予約して当日せたがやPayで支払いました。

ネットで予約して店で支払いキャンセルして当日せたがやPayで支払いできると言ってましたので電話ではなくネットで予約してください。

 

来たー! ワクワク、笑

メイラード現象的な香ばしさと香りのするサンバルだー

大量に飲みたいやつ

チキンキーマは色んな店で食べていて旨さの天井は見えていたはずが突き抜ける旨さで凄く美味しく感動した。

凄いな!流石 砂の岬 間違いなく南インド料理のトップレベ

茄子とポテトのサブジもぬかりなく旨し!

ホットチャイもスパイス感強く濃厚で程よい甘さ

完璧です!!!

 

チキンキーマ マトンキーマ ベジサンバル3種類食べて 3年前より進化してもっと美味しくなってると思いました。

 

23年4月

インドから帰国されて再開したので予約してランチへ

当日の朝予約したら 1席空いてたようです

冬場は葉がないが春は店の建物は緑に覆われます

初めての2階席 急な階段を登ると8人くらい座れるスペース

私は窓際の1人デスク席の1番良い席

新緑が光に透けて綺麗で癒されます

SUNA NO MISAKI
LUNCH
#ベジタブルサンバル
#チキンマサラフライ
ワンドリンク制
#スペシャティーコーヒー
(ブルートーカイコーヒーのシングルエステートコーヒー)

#砂の岬 金土日営業

 

サンバルは相変わらずの旨さ 

ナスのチャトニとタカリパチャリ(トマト煮込み)

濃厚でしっかりした味でライスやカレーに混ぜるとブーストされます

チキンマサラフライの鶏肉もいいものを使っていて柔らかで鶏のうま味 強

グレービーもうま味が濃くて凄く美味しい

この組み合わせはキーマよりも好き

というか前このメニューなかった

珈琲もインドの豆で厳選された単一農場の豆 

中浅煎りかな?チョコレートの風味で飲むとベリー系の酸味があり美味しい

珈琲も美味しいの初めて気が付かされました

いつもチャイ飲んでたから

登りより下りの階段 要注意です!!☢

都内でも屈指のマニアックインド料理屋

三茶のサンバレーホテルといい近くに2軒あるなんてありがたいことです

 

23年7月

モーニング8時間前に予約で来た!

一週間前でも空いていない時もあります

 

【 MUMBAI MID-MORNING SET 】
ムンバイミッドモーニングセット

MUTTON SALLI BOTI 1640yen ( 税込1800yen)

《 IRANI CHAI 》 small
スモール・イラニチャイ
ミルキーで濃厚なボディーのチャイながら、茶葉の香りも味わえるティー
※通常ご提供しているサウスインディアンチャイとは味が異なるチャイ


《 PAV 》
パウ 
ほんのり甘みのあるムンバイクラシックブレッド

 

 

 

骨なしマトンの煮込み フライドポテトがのる

サリーはフライドポテトの事

ゾロアスター教の料理という事だが現在ムンバイではお店があり皆食べれるそうです

日本では珍しいものを食べさせていただきとても美味しく 感謝

自転車で砂の岬に行けるところに住んでいて幸せだわ~