コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

長崎飯店 渋谷

友達とちゃんぽんの話をしていたらその中の1人が20年前くらいに長崎飯店の牡蠣の入ったちゃんぽん食べたというので食べたくなったので3人でちゃんぽん会開催

17時オープンに待ち合わせ

孤独のグルメの店が紹介されてから混んでいましたが現在は落ち着いてるようです。

f:id:whiteningroom:20220205085355j:plain

長崎飯店 渋谷店 (ナガサキハンテン) - 渋谷/中華料理 | 食べログ

47年前に創業

f:id:whiteningroom:20220205085400j:plain

開店前に1名待っていたので後に並んでると友達1名到着 もう1名は女性で迷子中 *1ヶラヶラ 自分が昔来たと言ってたのに。。。

f:id:whiteningroom:20220205085411j:plain

私は特上皿うどん 軟麺

2人は特上ちゃんぽん

f:id:whiteningroom:20220205085431j:plain

皿うどんの 軟麺は炒めてあるんですね? 三軒茶屋の2軒とは違う

f:id:whiteningroom:20220205085437j:plain

ちゃんぽんも旨そうだな―

f:id:whiteningroom:20220205085507j:plain

長崎の甘みのあるウスターソースを後半かけて食べたら これいいですねー

長崎県人はこうして食べるそうです

からし付けてたり ソースかけたり 最後お酢入れたりで美味しく完食

 

やはり牡蠣が入ると味の厚みが出て美味しいかったです。

特上でなくても牡蠣は入るそうです

 

しかしその牡蠣入りちゃんぽんが食べたいと言ってた友達のちゃんぽんには牡蠣が1つも入ってないという事件が発生 もう1名に全部入っちゃったのかもね?笑

 

 

渋谷でちゃんぽん食べたくなったらここで間違いないですよ!

 

ごちそうさまでした

 

*1:´∀`*