コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

麺処図鑑 渋谷 間借り

渋谷の209で間借りラーメン 麺処図鑑

インスタでフォローしてる方が載せていて美味そうだな~と思い図鑑もフォローしていて鴨のラーメンでしたが牡蠣に変わり早めに行かないとまた違うメニューになるのでサクッとバスに乗り行ってきました

f:id:whiteningroom:20201215154529j:plain

麺処 図鑑 - 渋谷/ラーメン [食べログ]

 牡蠣の白湯蕎麦狙いでしたが13時半頃着くと既に売り切れ

塩麴味玉も売り切れなので特製ラーメンは食べれない

牡蠣の淡麗そばに岩中豚チャーシューロース バラを追加

デフォでバラチャーシューは1枚付いてますし牡蠣のコンフィも1つ付いてるとの事

f:id:whiteningroom:20201215154554j:plain

 うわー!匂いと見た目で絶対美味いやつだよ これは!

f:id:whiteningroom:20201215154622j:plain

 岩中豚はSPF豚 無菌豚なんて呼ぶ人もいますが豚が無菌とか肉が無菌という意味ではありません。無菌豚なのでレアーでも大丈夫と思ってる方がいますがそれは間違いです。特定の病原菌を持っていない豚の事でその菌に対する抗生物質やワクチンを打たなくてもいいので安全性が普通の三元豚より高い🐷です

 

スープは剥きが牡蠣や昆布や節や干しシイタケが入り淡麗だけど非常にパンチがあり旨味成分のバランスが良くかなり完成度が高く間借りレベルどころか名店のラーメン屋をぶち抜く旨さで 「まちかど」の真鯛ラーメン以来の衝撃的な旨さに( ゚Д゚)

f:id:whiteningroom:20201215154629j:plain

 麺は北海道産の全粒粉がブレンドされた平打ち麺 ツルリと甘みがありこの柔らかさがこのスープにはちょうど合う

 

店主はラーメン屋出身ではなく飲食店で働いてたと言っていたが何系かはわからないが牡蠣のコンフィなどから考えるとイタリアン フレンチかもしれませんね

 

f:id:whiteningroom:20210407222536j:plain


f:id:whiteningroom:20210407222621j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210407222807j:plain


f:id:whiteningroom:20210407222908j:plain


f:id:whiteningroom:20210407222946j:plain