コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

インド宮廷料理 Mashal 池上 ※大森に実店舗移転

三軒茶屋から自転車で11キロ40分弱かかります。池上近くの呑川ダイサギがたくさん来ていました。ボラもたくさん来ているようです

f:id:whiteningroom:20220206150307j:plain

池上にあるコミュニティースペースHITONAMIという所でカレーを出す日があり今回日曜日でだったので寒いけど頑張っていってきました。

f:id:whiteningroom:20220206150331j:plain

mashal.jp

f:id:whiteningroom:20220206150340j:plain

1人なのに6人席に案内されました。テーブル席先客1名 お座敷にご家族1組

f:id:whiteningroom:20220206150336j:plain

ハラール手羽元マサラ

f:id:whiteningroom:20220206150413j:plain

スパイスの効いたコーンスープ タージマハルのスープメニューだそうです

初めてこんなの飲んだけど寒い日にもってこいで身体にも良さそう

f:id:whiteningroom:20220206150417j:plain

前食べた時もオイリーでリッチなマトンカレーでしたが今回も美味しく油にスパイスが溶け込んでいて濃厚で美味しくパロタに合う

f:id:whiteningroom:20220206150421j:plain

大きめな手羽元が入り食べ応えあり

f:id:whiteningroom:20220206150449j:plain

完璧な炊き具合なバスマティライスにもバッチリ合う

f:id:whiteningroom:20220206150457j:plain

チャ―エは生姜の入ったインドのミルクティー 

ココナッツバルフィー ココナッツとギー、」砂糖を煮詰めたスイーツ

1つ1つ完璧に美味しく 

素晴らしい 米や小麦も選んでるんだと思います

油に食材の旨さとスパイスを移す 1流のフセインシェフ

 

もし私がカイロプラクターではなくインド料理人を目指すならフセインシェフの門をたたくと思う。

 

30年以上前にアメリカから帰国したカイロプラクティックのドクターは50人くらいしかいなくてその中の3人に2年半教わり卒後ももう2名に教わったことを考えたらかなり国内では珍しかったんだなと今では思い 感謝です

 

まずはしっかりした基礎知識と技術がある。その上に型無や我流がある

身体のバイオメカニクスを理解したうえでエネルギー的な施術があるのだと私は考えています。