コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ガヤバジ 田原町

ガヤバジというカレー屋が東京に移転してきました。最近関西方面から東京に移転する店があります
西インドのストリートフード パオパジは三軒茶屋のコダマカイロの近くの松陰神社前のゴーダカフェで食べれるのですが
なんと?!朝7時から営業してると言うので早朝サイクリングがてら行ってきました。三茶から20㌔弱あります
先客女性2名 この2名が注文とテイクアウトを頼んで居たので私が注文した時は4つのカレーの注文が入り私のが10分くらいかかりますよという事だったと後で分かりました。大丈夫ですよ休日ですのでゆっくりやられてください
写真で見た時パン2つか~ 太っちゃうなと思ってたのですが1時間強漕いでお腹ペコペコで丁度良かった。
 ホットコーヒー飲みながらワダパオパジを注文して待つことに
ダルカレーとパンを食べたりパンとタマゴで食べたりパンとダルとタマゴで食べたりで楽しく美味しい朝食ですよん!
コロッケパンも酸味のきいたソースが付いていて日本のとは味付けが違く新鮮斬新な感覚なコロッケパンで面白く刺激になりますね!
夫婦でやられてるのかな?
美人の奥様が西インドの出身のようです ムンバイのあたりですか?と聞くとそうと言ってました
朝カレーは店が限られてるので覚えておいた方が良い店でもあります 西インドカレー屋も多くはないので
写真のような長細い通路で中へ入っていく店舗なのも特徴的で
この辺はお寺が多いのも特徴的
通路の奥はガヤバジさんしか店が無いので勝手に入口に自転車停めました。
タピが不定期で朝8時から営業とか スパイスポストの朝8時営業 andcurryも朝営業日あり ケララの風(現在休業中)の10時から営業などです

 

f:id:whiteningroom:20210504091836j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210504091851j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210504091919j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210504091951j:plain

 

イギリスやスペインの植民地時代もあり西洋の食文化とインド料理が癒合して西洋のパンとカレーが西インドにはあるんです

f:id:whiteningroom:20210504091958j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210504092038j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210504092045j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210504092053j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210504092126j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210504092133j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210504092137j:plain

 

tabelog.com