コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

リズム&スパイスanicurry 松陰神社前 ※上町駅横に実店舗オープン

三軒茶屋の整体院長のカレー屋巡り

アニカレーは発見したときはテイクアウトや冷凍カレーでイートインしていなかったが店内食始めたようなので行ってみました。

静岡おでんの酒場のぶーヤんの間借りカレー屋でランチ営業のみ

f:id:whiteningroom:20220307135330j:plain

リズム&スパイス ani curry (アニ カレー) - 松陰神社前/カレー(その他) | 食べログ

松陰神社前の商店街にあり、世田谷通りから入ると世田谷線の線路超えて右側の半地下の店です

カレーは3種類ありこの日はダルが売り切れ

チキンカレーとキーマカレーの2種盛を注文 1300円

f:id:whiteningroom:20220307135341j:plain

おー!こう来たか!? 

チキンカレーは北インドカレーと書いてあったが油の多い所以外はそうでもなく

すっこしシャバシャバ系油にスパイスとうま味が上手くうつされていてトマトの酸味もありタマネギの甘さもあり美味しいです。

キーマも鶏なのでどうなのかな?と思い食べると四川ペッパーの花椒八角を軸に甜麺醤が隠し味に入り美味しいな^

ドライとウェットの法則でお約束的に合う2種だ!

ライスはジャポニカ米のターメリックライス

量は多くないので私はちょうどいい

f:id:whiteningroom:20220307135345j:plain

キーマに半熟卵をかけたいがキミは固まっている

7分半くらいの茹で加減にしてほしい

卓上に山椒があるのでキーマには山椒

チキンカレーにはレッドチリを投入でブースト効果あり

鶏ひき肉は近くの松陰神社前の肉の染谷で仕入れてる

f:id:whiteningroom:20220307135410j:plain

チキンカレーの鶏肉は宮崎県のさつま純然鶏使用

臭みの無い柔らかい鶏肉で👍

飲み物はホットコーヒーにしたが違うものを選択した方が良さそう

f:id:whiteningroom:20220307135420j:plain

せたがやPayやPayPayが使える

会計で店のロゴシールもらいました。

店主はカレー屋出身ではなくスパイス屋で働いてた時にそこのインド人のお母さんに3か月カレーを学んだというから面白い

カレーはインドカレーというわけではなくオリジナルで

キーマは中華と和のテイストを感じたし

チキンカレーはサラリと軽いコルマ的で今後の展開、進化が楽しみ

 

 

12月

友達がギックリ腰になり車で治療に来たので松陰神社の駐車場に停めてゴーダカフェへ行くも臨時休業 ani curryへ

前回ダルカレー食べてないので醤キーマとダルの2種と

チキンカレー注文

チキンカレー単品だと卵とパクチーは無いんだね

ダルカレーはトゥールダルとムング豆かな?自分で作るダルカレーに似てるテイスト

チキンカレーもキーマもBrushupされていて美味しい 

チキンとキーマのあいがけがおススメ

人気が出て来て混んでいた

珈琲は200円で飲めるので食後に注文 作り置きではなく、いれてくれてそれも良かったです。前回のコーヒーとは違って改善されてました。