コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

スパイスボックス 小川町

 スパイスボックスの近くには老舗のみやます屋があり以前に呑んだ後にスパイスボックスに来ると売り切れで食べれなかった。そして日曜日定休日なので中々来れなかったが年末営業してたので行ってきました。

f:id:whiteningroom:20201230133840j:plain

 スパイスボックス (Spice Box) - 小川町/インド料理 [食べログ]

店主のレシピ本を少し読んだことがありカレー界でも有名な方

f:id:whiteningroom:20201230133846j:plain

 おー!ミールスは中止していると読んだが 水曜日だが年末なのでスペシャミールスがあるではありませんか!これは頼まないわけにはいきませんYO

チキンカレー辛口とケララチキンサラダを選択

f:id:whiteningroom:20201230133933j:plain

 ひよこ豆のカレーと野菜とダルのカレーとトマトベースの酸味が効いたカレーとライタ

パパド

南インドミールスのサンバル ラッサムという構成ではなく変化球タイプで良いですね

チキンカレーは辛さの中にマイルドさの味とスパイス感もありセンス良しで流石です

スタンダードなミールスを日本人が日本人向けにアレンジしてる感じで美味しいです

f:id:whiteningroom:20201230133953j:plain

 ダルの中の野菜もジャガイモ 人参 大根 シメジ タケノコまで入り 満載な野菜ダルカレーなんです

f:id:whiteningroom:20201230134003j:plain

 卓上にはこれらもあり副菜も増やせたり辛さマシにも出来ます

スパイスの魔術師がいるスパイスボックス

店に入ったらそこはもうスパイスボックスの中・魔術師に操られ気が付かないうちにスパイスの虜