コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ラブル ダイニング (LOVEL DINING)  三軒茶屋

三軒茶屋整体院コダマカイロプラクティックセンターの1年後に開業した20年目のラブル 飲食店で20年経営は凄いことです 地元の方に愛されてる店

インスタかFBかどちらかで衝撃的なお知らせを見た

ラブルでカレーの日ミールスを出すという!

えーーーーー?!

パスタとかビストロ系の料理出す店でしょ?

普通のカレーはラーメンラブル 両店出してるんですが

南インドカレーをいきなり出すのかい?

ラブルの客はミールスとは何ぞや? 南インドカレー??なんて方も多いのでは?

でもインド料理を知るのはいいことです。 そもそもインドにはカレーという言葉の料理はない*1ケラケラ

f:id:whiteningroom:20210327162713j:plain

 三軒茶屋ミールス 嬉しいじゃないですか?

施術後14時に患者さん誘い一緒に行ってきました

ラブル ダイニング (LOVEL DINING) - 三軒茶屋/ダイニングバー [食べログ]

f:id:whiteningroom:20210327162754j:plain

 左上からラブルカレー(ビーフカレー)右上サンバル(野菜カレー)

左下チキンカレー 右下ラムカレー(ピーマン丸々1個入り)

サンバルとラムカレーは南インドカレーですね ピーマン1個とは面白いです。初めて

サンバルも非常にマイルドで野菜のうま味も出ていてうまく南インド

チキンカレー北と南の間のようなカレー でも美味しいです!

ラブルカレーはミールスには無くてもいいかなと思うがラッキョウ福神漬けが付いてるので別にして食べると良いかもしれません

私は少し残して最後は4種類混ぜて食べましたらイケました。

ライスはジャポニカ米 バナナリーフに乗せて出てきたので雰囲気がぐんとインド的でテンション上がるのが楽しい!

f:id:whiteningroom:20210327162759j:plain

 結構予約が入ってるようで14時に行ったのですがこの席は17時から予約が入ってると言う 大丈夫です 食べたらすぐ帰りますので

患者さんは二日酔いでせっかく施術したんだからこのランチは酒は無し

 

言いにくいのですがレギュラーメニューのラブルカレーのビーフカレー以外の3種類出してくれればまた食べたいです

店主にはサンバルとラムカレーレギュラーメニューにしてほしいとは伝えましたが、

あーまたラムカレー食べたい!

 

最後に南インドカレーを何故出すことにしたのか?聞いたら

10年前にインドのマンガロールに店を出したことがあるんだそうです。

その関係で現地でカレー食べたりカレーの事聞いたりしたのを思い出して作ったというからまたまたおどろき

そんなんでこんなに美味しいカレー作れるんだから流石です

辛さもラブルの客には辛くなくていいんじゃないかな~

ラブルは料理美味しいもんね

 

 

22年3月

1年ぶりの訪問

カレー屋に行く予定が唐揚げに目がとまり入店

f:id:whiteningroom:20220305170638j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220305170557j:plain

たるたる黒からあげ定食 1000円

外のメニューにはカレーの文字はないが 店内にはカレーライスのメニューがあるので

カレーのルーだけ単品で追加注文

f:id:whiteningroom:20220305170606j:plain

ラブルは落花生食べ放題なので卓上にある

1つ割ってピーナッツを2粒ライスの上にちょこんと、のせて 笑

唐揚げが6個くらいでお得

牛すじのスープとサラダ、ナポリタンのプレート

f:id:whiteningroom:20220305170644j:plain

カレーは具が溶け込んでいるので唐揚げと牛すじとナポリタンに入るソーセージとピーマンを入れてアレンジカレーで食べました。

カレーはローストスパイスが効くカレーで濃い味なので牛すじのスープを少し足して食べました。 

とんかつでカツカレーで食べると合うかもしれません

f:id:whiteningroom:20220305170649j:plain

食後のコーヒーはチョコレートフレーバー?香りのよい美味しいコーヒーでありました。

*1:´∀`