コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ハンディー 大森

 ミールス食べに行きたいなーと話していたら時間あう曜日がありNちゃんと大森待ち合わせ 自粛やテイクアウトにも精神的に限界があります 私は元々休みには家にいない人

日曜日の午前中の新代田 大森間のバスは密ではないのを確認

店に電話して聞いたら暇で空いてるとの事 その日その時間も予約は無し

よーし!行けそうだな

本当は武蔵小杉の店に行こうと思ったのだがやっておらず大森のネパール料理屋へ

f:id:whiteningroom:20200517202058j:plain

ハンディー - 大森/インド料理 [食べログ]

 油そば屋に並んでる 大森では珍しいのかね あ!ここって信濃路があった場所ジャン ショックだわ あの しなのじが無くなるなんて 

東京油組総本店の油そばって渋谷でも並んでる 若い子はこういうの好きなんですね

 

 ハンディーは地下にありまずはビールで乾杯

f:id:whiteningroom:20200517183408j:plain

つまみはこれ ギディジブロブデコ 内容をNちゃんには説明せずに食べてもらいました

羊の脳みそと羊の舌のスパイス炒め

食べたら大体わかったようでしたが大丈夫で食べてくれました

美味しかったですよ せっかくネパリ店なんだからこういうの頼まないとです

 

f:id:whiteningroom:20200517183419j:plain

タンドリー烏賊 次はインドメニュー イカは初めてです つまみに最高

この店いいなー あー値段は気にしないで頼んだので分かりません

 

f:id:whiteningroom:20200517202155j:plain

ダルバートビリヤニ写真撮るの忘れてしまい

人の画像拝借

小せーな!笑

f:id:whiteningroom:20200517202257j:plain

ダルバートはダルスープとチキンかマトンを選択

ダルスープ カレーなしのダルバートもありますがカレー付いてないと満足しないから

 

ビリヤニにはチキンスープが付いてるので

 

2人でダルスープ マトンカレー チキンスープ ビリヤニまで食べれちゃうという選択で楽しい~ 来てよかった!

 

ダルはニンニクと塩気が効いたスープで豆豆さは少なく マイルドでもなく結構ガツンとくるタイプ

 

マトンカレーは骨付きの肉なんですが肉は和らかく美味しい肉で脊椎近くの肉もしくは仙骨とか尾骨の近くの肉かな?そういう所の肉って美味いんだよね 超好みの味で辛口で注文 旨し!! チキンカレー食べてないけどこの店はマトンだな!

 

チキンスープこれは矢張りビリヤニに合わせたスープ

でも色々混ぜてライスを食べるのがダルバートの醍醐味

 

セクワとかモモとかディド チウラのセットなど他にも食べたいものがあるのですが2人では全部は無理 4人くらいで来て早く楽しめる日が来るといいな~

 

ダルバートは大久保で安くてレベルの高いものが食べれますが大森でこれが食べれるのは貴重な店だ

 

家の近くのバス停から1本で来れるのも良い

 

大森は飲み屋が沢山あるので やきとん屋とか煮込み屋 魚が得意な酒場 とんかつ屋

今では難関になってしまった好きなラーメン屋もあり好きな街です

 

矢張りテイクアウトと店で食べるのでは全然満足度が違う

お客さんも他に1組くらいしかだぶらなかったし 三茶でも店に誰もいなければ店内もOK 通常はテイクアウトにしてます 三茶は狭い店が多いのでほとんどテイクアウトなんです テラス席の店も少なくて

 

 

食べたら散歩でしょ!

whiteningroom.hatenablog.com

 

whiteningroom.hatenablog.com