コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

トマト 欧風カレー 荻窪

とうとう行こうと決心した荻窪のトマト 欧風カレーで日本1と言われていますがなんせ並びがひどく しかも20食くらいで売り切れと聞いてるし 何回か来て店の前に来ると売り切れてたり たくさん並んでいて断念

今回は正月に 電話してみて予定を聞いたら三が日休みで4日からと教えてもらったので4日に行ってきました。SNSとかやってる店ではないし直接聞いたわけです

4日から仕事の人もいるしもう少し長く休みじゃないかと考えて来る人も通常よりは少ないかなと予測

f:id:whiteningroom:20210104132333j:plain

 9時40分到着 なんと誰も並んでませんよ。笑 4日というのが良かったみたい

開店は11時半だが11時ごろ開けてくれるとも聞いてます

tabelog.com

11時に入店できましたので1時間20分待ち

1人なのでカウンターへ座ろうとすると奥の4人席を案内されました。1度断ったのだが順番でそのように案内してますと言うので

4番目5番目の方たちがカップルでその2人がカウンターに座るという事になりました。

まーここは店のルールに従いましょう。

f:id:whiteningroom:20210104132345j:plain

 ビーフシチューは4800円と1流ホテル価格

ビーフタンカレーに季節の野菜を追加注文 3800円

f:id:whiteningroom:20210104132405j:plain

 付け合わせが先に別で出てきます 店内ジャズが流れていて落ち着きます

f:id:whiteningroom:20210104132418j:plain

 来たー 正月という事で金箔のり

f:id:whiteningroom:20210104132452j:plain

 凄い分厚い和牛のタン これは原価高いのでこの値段も納得

そしてものすごい柔らかいので相当煮込んでますね

 

カレーソースは他店の欧風カレーよりスパイシーでクローブ感強く

長時間に混んでるので濃厚で深みがあり苦みもあります

この苦みが合わない方も少数いるかもしれません

ライスを少な目にしてもらったがそんなに少なくなすお腹いっぱい

最初は激うまで後半苦みが口に少し残ります

しかしこのカレーは手間のかかってるカレーであることは間違いありませんでたまにご褒美で食べに来たい。

 

私には量が多いのも原因かも

マイナスな口コミにはこんなに並んでお腹空いてれば美味しいの当たり前とか並んで疲れたとか書いてる方もいます。そんなの並ぶ店だと最初から分かって並んでるんだから並ばなきゃいいでしょ

 

値段が高いと言ってる方もいますが そうでしょうか?

このタンカレー食べて私は全然高いとは思いませんでした。これを作ることを考えたら1日2日で作れるカレーではないし手間と時間とタンのグラム考えても妥当な値段

 

自分の事しか考えられない人はそのように思うのでしょう

 

食後はお腹パンパンで食後の余韻より腹パン感が強かったのですが夕方から

あ~美味しかったな~ 幸せなひと時だったな~とジワリと思わせる

凄いカレーなのを実感 この感覚は今までのカレーにはない

 

次回はビーフシチューもしくは仔牛のミルクカレー食べてみたい

友達と来たい。誰かと並ばないとつまらないんだもん。*1ケラケラ

*1:´∀`