コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カリカリスパイス 神泉

神泉の間借りカレー カリカリスパイス

確か以前は代官山の方で間借りされていて神泉に移転

前から行きたかったのだが日曜日は休みで平日だと渋谷来るとカレー屋に行く事が多いのでなかなか行けずでしたが遂に来た!

f:id:whiteningroom:20201215154817j:plain

 レンズが汚れてたようで曇ってる 

カリカリスパイス - 神泉/カレーライス [食べログ]

毎回可愛いカレーの名前をつけてる美人な女性店主

今回は いよいよ寒い日に食べるカレー

今日は本当に寒いのです

オニオンポークとココナッツチキンカレーの2種盛 1100円

ライス半分で注文

f:id:whiteningroom:20201215154834j:plain

いよいよ寒い日に食べるカレーですと言って出てきたのが可愛らしい

 ポークはクローブが効いていてスパイシーでチキンはココナッツミルクでマイルドでやさしい味でセンスの良い2種盛

美味しいですねー

カウンター越しで美人店主と話せるも気に入りました

美味しいカレーと美人店主という事でまた来たいですね

 

この日は友達から熟女BAR行こうと誘われてたんですが行きたくないとお断りしたんです。だってそういう所行くお金ならカレー2杯食えるじゃん!笑

 

カレー屋出身ではないと言っていました 独学でここまでおいしいとはセンスありなんですね 私は独学ではカレー屋にはなれない 

 

カイロプラクティックや指圧の学校行ってる時もセンスのないやつは卒業後もテクニックは上手ではない。

失礼ですが心の中でやめたほうがいいのでは?なんて思うこともありました。

そういう人たちは開業しなかったり他の職業のままだってり何十年も人の下で働き続けてたりしてます。

 

そもそもプロっていうのは普通の人が少しくらい努力しても出来ないレベルなんです

 

施術に関しては自分でプロとかプロ中のプロだと自画自賛してる先生でもそんなにレベルが高くないなと思うこともあります。自分で言うやつは大抵大したことない。笑

業界でも無名

 

プロは常に上を目指す人 常に向上心を持ち勉強する人 己の中の疑問に対して常に答えを求める人

その様なプロ仲間の質問に真摯に答える人

恥やプライドを捨て答えを求め質問する人

 

私は今52歳なんですが帰国した30代のカイロプラクターに質問して教えてもらうことも多々あります。だってその分野では私より凄いんだもん

そして理解できた時は本当にうれしく感謝の気持ちが、こみあがります

 

直ぐに気づいて分かることもあるし10年後に答えが分かることもある。

それが徒手療法・カイロプラクティックの世界です

 

宇宙の法則

並行で上下しなく一定だと下降する

簡単に言うとこのままでいいやと何もしないと上には上がらず下がる

↑これ理解できない女性がいます

 

誰かが自分を幸せにしてくれるのではなく幸せは自分の心の中にあり幸せは自分の心が決める物

 

全然カレーの話ではなくなってしまいましたね。笑

 

 

21年9月末

f:id:whiteningroom:20210929142358j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210929142625j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210929142454j:plain

鰹節がふわっと香る美味しいカレーでした。

 

10月

f:id:whiteningroom:20211015132226j:plain

f:id:whiteningroom:20211015132248j:plain

実はレモンのカレーはあまり好きではないがココナッツチキンカレーとのあいがけなら美味しいかなとあいかけで注文

サバとライス チキンとライスを食べて残ったグレービーをそれぞれ食べながら徐々に混ぜて食べたら楽しく美味しく完食!!

年の瀬の気配を感じて食べるカレーという事でしたが私にはまだそのように感じられなかった。彼女の方が私より先を見てるという事なのかもしれないと思ったランチでありました。

 

 

天上天下唯我独尊なカレーとは

釈尊は、生まれてすぐに七歩歩いて「天上天下唯我独尊」と言われたと伝えられている。この言葉の意味するところは、唯だ“私だけが尊い”という意味をあらわしているのではない。他と比べて自分のほうが尊いということでもない。

お釈迦さまが身分制度を打ち破り,どんな人も尊い目的を果たす為に人間に生まれてきたのだ,すべての人は平等である,とおっしゃったのが「天上天下唯我独尊」の言葉なのです。

自分が目的をもって作った自分だけのカレーであり人のカレーと比べるものではないという事ですね

 

カレーシェフもラーメンシェフも食べ歩く人と同業の他店では食べない人がいます。

どちらが正しいという事ではない

 

食べ歩いて気が付くことはカレーは作り手のキャラクターが出る

カリカリスパイスのカレーはカレーで人に喜んでもらい自分のエネルギーにしてるんだなと感じます