コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カルパシの冷凍カレー

 年末カルパシ本店の予約したのだが22時を過ぎてしまい予約不成立になり残念でしたが新宿伊勢丹に出店してた時に冷凍カレーを4種類買ってあったのです。

f:id:whiteningroom:20210302133203j:plain

 賞味期限過ぎてるけどずっと冷凍してあったので問題ないでしょう

マトンキーマチャナ

f:id:whiteningroom:20210302133210j:plain

 キーマなので自宅に炊いてあった日本米で食べました

キーマだと肉が袋に残りもったいないのでゴシゴシして出しました。

マトン臭がしっかりで味はカルパシらしくとっても美味しがうちの女性陣には少し味見で少し残しておきましたが受けが良くないかもね

千歳船橋のカルパシは予約困難店なのでこうして手軽に食べれるのはありがたい。

レトルトカレーと違く冷凍カレーはどこの店も店の味にほぼ変わらず美味しいのが多いので名店の冷凍カレーを買う機会があれば買って損はないですよー

下北沢店は予約なしで食べれますが最近は並んでるんじゃないかな?

通し営業なのでランチの時間ずらして行く事をお勧めします

他の3つもさっさと食べないとだわ!

 

※テイクアウト用冷凍カレーは全6種 ・スリランカチキン ・ケーララチキン ・マトンキーマチャナ ・パリップ ・納豆羊豚キーマ ・酒粕ココナッツチキン

 

3月3日から9日まで西武池袋地下1階でカルパシが出店しますよ

そのメニューが納豆羊豚キーマ ・酒粕ココナッツチキンの2種盛なので6種類全部食べれるのが嬉しく楽しみだな~

Kalpasi~カルパシ~ (@kalpasi96) | Twitter

店の予約はTwitterではなくラインからです

 

テイクアウトもやっていてストアーズから

Kalpasi Online Shop

 

 

夜に帰宅すると息子がいたので残り3つも食べることにした

f:id:whiteningroom:20210302215749j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210302215825j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210302215832j:plain

 スリランカチキンカレーとケーララチキンカレーとパリップ(豆のカレー)

なのでバスマティーライスをクミンとターメリックとココナッツオイル入れて茹でました。

f:id:whiteningroom:20210302215907j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210302215917j:plain

 アーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ スリランカチキンカレーのビニール破けてグレービー漏れた。。。

f:id:whiteningroom:20210302215944j:plain

 全部超旨いのだがスリランカチキンカレーが1番好き だけど超少ない、

f:id:whiteningroom:20210302220016j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210302220053j:plain

f:id:whiteningroom:20210302220059j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210302220214j:plain

イチゴってカレーに合うんですよー 辛さに酸味と甘みが良く合うんです

あわせて食べて見てください

今まで食べた冷凍カレーで1番旨い!


スリランカチキンカレー破けてしっかり味見できなかったので再度買ってきました

f:id:whiteningroom:20210309084807j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210309084814j:plain

f:id:whiteningroom:20210309084839j:plain

パクチーではなくイタリアンパセリのようなものが売っていたのでどっさり乗せて食べたよー

シャバシャバカレーで辛さもしっかりありバスマティーライスにとっても良く合う


22年

カルパシの冷凍カレー

ベンガルキーマ

f:id:whiteningroom:20220218192944j:plain

 

 

f:id:whiteningroom:20220218193022j:plain

牛豚合挽き肉だが肉のいい意味での臭みありで好き 🐂牛臭さあり😁
自宅なので手羽元焼いてニンニク効いた甘辛味

先日 ダルバートのお弁当についてるネパールチキンカレーも食べたので8種類食べた。

店では2回しか食べたことない。

22年2月現在 店内食不可でテイクアウトのみ