コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

Indigoandbooks 三軒茶屋

インディゴアンドブックス再開 場所が変わり三軒茶屋茶沢通りのゴリラビル斜め前のキクヤで月曜日ランチ間借り営業

三宿時代の記事はこちら↓

whiteningroom.hatenablog.com

2022年1月9日月曜日の祝日が初日でしたが1発目祝日は混んでるだろうと思い2週目に来ました。

https://www.instagram.com/indigoandbooks/

 

チキンカレー サンバル(ケララVer) 牛蒡と春菊のドライカレー

ライタ、パパド、ジャスミンライス ウールガイ

1300円 ライスお代わり可能

チキンカレー 以前よりマイルドで食べやすい これからの変化も楽しみ

野菜たくさんのとろみのある優しいサンバル

大き目にカットされた食感の良いドライカレーで美味しいー

 

次の週23日月曜

-Menu-
・ポークキーマ
・菜の花のダール
・新じゃがとグリーンピースのポリヤル

-数量限定-
Prawn Malabari
クリーミーで濃厚なエビのココナッツカレー

ライスお代わりできます

 

2種盛りで注文

全部どれも旨いけど組み合わせとして特上ポークキーマと海老のココナッツカレー

そしてダルの組み合わせが藍子さんのカレーで1番好き

エビカレーはいつも数量限定で早く売り切れるので11時30分に来たらすでに店内に客が5人いる 並んでるのか? 笑

 

 

ポークキーマはスパイスがしっかり油に移っていて香り良く宮崎産の質の良い豚肉のうま味もあり変わらず最高

このエビのココナッツカレーがクリーミーかつ濃厚でエビカレーで私的には1,2位を争う旨さ 旨すぎて他のと混ぜて食べたくないほど旨し!

実質2種盛りでもダルが付くので3種盛り+ポリヤル、ライタ、パパド、ウールガイなど付くので1700円でも高く感じない 

グリーンピースはあまり好きではなかったが今では美味しく食べれるようになりました
ベロニカさんも戻ってきて手伝っていて元気そうにしていて嬉しかった^


とにかく大好きなインディゴアンドブックスのカレーが再開して嬉しい~~~

 

3月4日

ムール貝カレーの日 行かなくては!

 

 

チキンカレーが美味しく出来たとのことで2種盛りに変更して注文

本当だ!何十回も食べてると微妙に味が違うのが分かり面白いんですがピーク時に近い旨さで頼んで正解😋

ココナッツミルク使ったムール貝のカレーはマイルドかつ適度な酸味もあり美味しい〜〜😋

火曜日目黒でも間借り始めるそうです

 

5月

チキンカレー サンバル 
アルーサーグ
セサミベジタブル
(茄子 、カボチャ、ズッキーニ)

 

雨降ってきて小ぶりになるの待ってたらチャイサービスしてくれた

有り難うございます

美味しいホットチャイです。( ^^) _U~~

 

8月

スズキのバナナリーフ蒸しがメニューに出たので行ってきました」inndigoファンなら必食やな

ベンガル地方のレシピでマスタード マスタードオイルをたくさん使いベトキ魚を蒸し焼きにする インドの方にも全く同じか知らんがシーバスがいて調理されてるみたい

こんかい台風の影響で魚の入荷が安定せず スズキのほかに鯛も使ってるとのこと

しかしバナナリーフにくるまってるからどれがスズキか 鯛なのか藍子さんもわからなくなってると言う。笑 藍子さんらしいね

来たー バナナリーフ開ける時 ランプライスの時と同じくワクワクする

 

食べてみると希望通りスズキでした

ローカルテイストならスズキの方がいいし

ここは日本なので魚の味としては鯛の方が美味しいのだから鯛でもいい

両方美味しいでしょ

物件が見つかるかもしれないと言っていたので開業も近いかもしれない

-----------------------------------------

 

また新メニュー出たので行って来ましたー 一番乗り

三軒茶屋キクヤは茶沢通りゴリラビルの斜め前の一階の店

アチャーリチキンキーマ

 

 

 

本当に毎回こんなに美味しいインド料理三軒茶屋で食べれるのは有り難い事です!

感謝

 

 

23年9月

Lamb Black pepper

 

 

国産の生ラム肉 肩肉の予定がモモ肉に変更

国産ラム肉は臭み無く味が良い!🥩

 

 

12月

 

ベンガルフィッシュフライをお取り置きしといてもらいました。

生の道産キングサーモン

美味しそうなんだもん!

ライス少な目で注文 大盛り無料 お替りも無料

カリフラワーのマサラ カリフラワーはゴビって言うからパキスタン料理屋とかでメニューに良くあるから覚えておいたほうが良いよ

アルはジャガイモ トリはズッキーニなど

マスタードオイルで揚げた茄子とジャガイモがサーモンフライとよく合う

インディアンチャイニーズをイメージして作ったそうです。

流行るかもね 😂

毎回超旨い!!

今年中には物件見つかりそうにないね

----------------_----------------------------------------------

 

24年1月

 

#indigoandbooks #三軒茶屋
at キクヤ 
レモンの酸味が爽やかな
#カシミールチキンマサラ
ベンガル地方カシミールチリとフレッシュコリアンダーの香りたつスパイシーな
#キングサーモンのカレー

 

 

 

 

 

マロロガバワンも監修したスパイスリキュール 35%ってのがイイネ

一般的にはラムチャイだがandcurryのリキュールなのでハッピーチャイ!

アルコール多目で注文

超旨いぞこれ!

在庫あるうちに飲んでおいたほうがいいですよ

-----------------------------------_--------------------------------------

 

indigoandbooks

限定はムグライ料理
白いソースのチキンレザラです

見た目の印象とは違い
香り高くスパイシーな味わい

 

 

1/29(Mon)

-Menu-
・Pork Keema
・Dal(春菊)
・Gobi Masala(カリフラワー ・インゲン)

-数量限定-
Chicken Rezala
白いソースのチキン煮込み
カシューナッツ・ポピーシードのこくとサフランの華やかな香り

-----------------------------__------__-------------------__----------------------------------------

 

24年二月

#Indigoandbooks  at#キクヤ
Chicken Chettinad
Lamb Blackpepper
#茄子のサンバル
#南瓜とじゃが芋のシュクト
(ベンガルサブジ)
#ライタ
#ウールガイ
#パパド
#ジャスミンライス



 

インドのお土産 マンゴーのお菓子

カルカッタ行って食器買ってきたみたい

------------------------------------------------------------------

 

毎週いってんな!

#indigoandbooks

限定はベンガル地方の魚のカレー

-Menu-
・Pork Keema
・Dal(ほうれん草)
・Gobi Pepper Fry(カリフラワー・菜の花)

-数量限定-

Macher Jhol
カシミールチリの香りとポピーシードのまろやかなこく
ベンガル地方真鯛のカレー
愛媛県産の真鯛、生姜とフレッシュコリアンダータップリで👍👍👍

 

 

 

 

 

キクヤでの間借りが8月までと言ってた。三軒茶屋キクヤが定休日なくなるため

 

藍子さん店舗昨年から探してるが未だ見つからず

夏までに見つからなかったらどこか間借りさせてくれる所で営業って感じだがもう店出したほうが良いね❢

--------------------------------------

 

3月11日

indigoandbooks ↓アナウンス

先週のメインのチキンブラックペッパー

少し手直ししたのですがホールスパイスの香りがスモーキーな仕上がりでよかったです

明日はカシミール地方のチキンカレー
ドライは北海道産大アサリと小松菜のココナッツカレーです

ご来店お待ちしております
-————
3/11(Mon)

-Menu-
・Kashimiri Chicken Masala
・Dal(カリフラワー )
・Goan Clam Curry(アサリ・小松菜)

-数量限定-
Black Pork Keema
カラマサラを使用した西インドスタイルのポークキーマ
ほのかなココナッツの香りとビターな味わい

 



-----_-------

 

3月25

#Indigoandbooks
#Chickencurry
#PrawnMalaiKari
#菜の花のダール
#シュクト
#ジャスミンライス
#ライタ
#パパド
#マスタードオイル で#テンパリグ した#ホールスパイス が香るベンガル地方の#有頭海老のココナッツカレー 出すのでお取り置きして雨の中☂やってきましたー

 

 

 

 

ベンガルのココナッツミルク使った有頭海老のカレー超うまし!Indigoandbooksで出された海老カレーで一番美味い 濃厚 海老出汁のパンチ強烈👍

シュクトはベンガルの野菜料理でそんなにスパイスキツくなく食べやすく毎日美味く食べれるやつい