コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

らーめん蓮 三軒茶屋店

 茶沢通りから右に曲がった道にある蓮 こうらんの跡に出来た比較的新しいラーメン屋で蒲田に本店がある味噌ラーメンで有名な店 2回位来てますが限定で担々麺出したので食べに来ました。11月まで限定でカレーラーメン出してたのですが減量が進まずマイナス3キロから落ちなかったのでこれなかったのですが現在-3.5㌔を維持してるのでたまにはラーメンを

f:id:whiteningroom:20201203150346j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201203150356j:plain

 激辛ラーメンも気になりますが今日は担々麺を!

担々麺は野菜増しが出来ず ニンニク増ししかできないみたい 午後治療なので無し

 

麺は少な目でオーダー

少な目にするとトッピング1つ無料みたいで卵を付けてもらいました。

 

f:id:whiteningroom:20201203150422j:plain

 来たー!これは上手そうですね 食べてみましょう

麺は味噌ラーメンと同様三河製麺のもちもち麺だがレギュラーより細い麺で平打ちっぽい麺 多分??

スープはドロッと濃厚で酸味も効いてます。

辛さ増しで卓上の一味をどっとかけて食べすすめる

この酸味が後半飽きてきて山椒を振りかけて食べました

f:id:whiteningroom:20201203150444j:plain

 卓上にお酢はあるのでもう少し酸味弱くしてくれるともっといいな~

入れてしまったら引けないでしょ?

普通の味噌らーめんがおすすめ 

トマト味噌ラーメンは食べたことないので今度食べてみます。

タバスコが置いてあったのでイタリアンチックなラーメンなのかしら?

麺少な目は今の私にはちょうど良い少な目で食べ残さずお腹いっぱいになる量

麺の炭水化物減らして卵のタンパク質増やせるので三茶の他のラーメン屋よりいいです

 

2021年2月

限定のカレーつけ麺が出たので行ってきました。前回のカレーラーメンを食べ逃してるので

f:id:whiteningroom:20210208134329j:plain

ドロっとしたスープは味噌とトマトかな?酸味もあり美味しいがスパイスは弱くカレーマニアにはカレーとしては物足りないが普通の人には美味しいと思います。

 

f:id:whiteningroom:20210208134358j:plain

麺はモチモチ麺で最高

矢張り激辛らーめんが気になります😁

でも普通の味噌ラーメンが1番旨い

看板メニューだしね

池袋の花田はいつも並んでるから三茶で蓮の味噌ラーメンを食べれるのはありがたい

 

以前書いた記事↓

whiteningroom.hatenablog.com

 

 

 

なんだかんだ言っても普通のみそラーメンが1番美味しい

 

 

 

 

 

 

 

麺半分にしたのにライス追加したら意味ない🤣

呑んだ後に来たから良くないパターンだわ