コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

千里眼  駒場4丁目

東北沢駅 駒場東大前駅 池ノ上駅 3駅からとも10分くらいの場所にあり,

いつも並んでる二郎系ラーメン ラーメン侍で塚田さんが美味しいと言っていたので いつも言ってるが動画見ていて本当に美味しそうだなと思っていてお腹空いて思い出したので三軒茶屋から自転車で行ってきました。外待ち4人に接続

f:id:whiteningroom:20220217134407j:plain

千里眼 (センリガン) - 東北沢/ラーメン | 食べログ 

f:id:whiteningroom:20220217134415j:plain

↑わかりやすく書いてあるので初心者でも大丈夫

元々モヤシが多く入るのでトッピングで野菜増しにするとかなり多くなり

野菜マシマシは笑っちゃうほど多いので普通の方はやめた方がいいです

この日は食べてると2名ほど野菜マシマシにしてましたが、

らーめん 麺少な目(200g) すき焼き(生卵に鰹粉と特製甘タレ)も注文

待ってる時に麺の量を聞かれて席では提供前にトッピングを聞かれます

聞かれ方がトッピングどうしますか?なら分かりやすいのですが

恒例のニンニク入れますか?の場合もあるのではハイとだけ答えるとニンニク以外のトッピングは入らず多めのモヤシとニンニクが入ります

私はトッピング ニンニク、ショウガ、辛揚げ

パンチのある味で中毒性ありで二郎系の中でもかなり美味いねー

麺はゴワゴワだからオーションでしょうね?

味変で、すきやきに麺をつけて完食までオジサンが頑張る作戦なのです。笑

もやしが多くて脂抜き注文なので卓上のかえしがあるのでもやしにかけて食べるのが私のオススメ

f:id:whiteningroom:20220217134504j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220217134511j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220217134516j:plain

スキヤキ100円 ただの生卵じゃねーか?という意見もある*1ヶラヶラ

f:id:whiteningroom:20220217134553j:plain

煮豚にもしっかり味が付いてます

f:id:whiteningroom:20220217134557j:plain

 

f:id:whiteningroom:20220217134602j:plain

ゴワゴワ ワシワシ麺で食べ応えるが300gだと疲れちゃうね

f:id:whiteningroom:20220217134625j:plain

スキヤキはやはり頼んでおいてよかった。後半も飽きずに食べれました。

f:id:whiteningroom:20220217134629j:plain

退店するともっと並んでいた。

指原さんが紹介したので女性も結構いて注文の仕方を真似ている女子が多かった。

麺の量はデフォで300g 少な目が200g 小食な女子なら3分の1(100g)

youtu.be

 

野菜マシマシがどのくらいかは?

江頭2:50さんのエガチャンネルで見れます

youtu.be

 

こちらはラーメン侍の真面目なレポートが見れます↓

youtu.be

 

ちなみに全マシマシはこちらになります🤣

f:id:whiteningroom:20220218191150j:plain

 

二郎系ラーメンは並んでいてリピーターも多いです

カイロプラクターとして一応書いておきますが

小麦とかグルタミン酸とかは中毒性があるのです。小麦グルテンにはオピオイド作用があるため麻薬のように中毒症状を引き起こします。小麦を食べ続けているかたは小麦から離脱することが大変困難です。

砂糖と同じでオピオイド系(報酬系)が働き中毒や依存症になりやすい。

でも元からそういう遺伝子を持ってる方がなり全員なるというわけではない。

小麦が全員に良くないと言ってる方がいますが食べ過ぎなければ普通の方は大丈夫かと。

私は自分でグルテンフリー生活を1年続けたことがあるが,もともと健康で問題ないので何も体感できなかった経験があります。

なのでたまにはラーメンも食べます。

 

でも主食はグルテンフリーのカレーです。笑

*1:´∀`*