コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ホージャールーローハン 三軒茶屋間借り営業 ※閉店

居酒屋なっちゃんの冷蔵庫に以前よりチラシが貼ってあり今は休業中だがなっちゃんで間借りルーローハン屋やっていたと聞いていた。

どうやら再開したようなので行ってきた。

なっちゃんも今日から営業再開

現在水曜日のランチ間借り営業されてます 現在日曜日ランチ営業

毎回来るたびに整体の看板を見るわけだが力士を診てるのかね?

私はカイロプラクティックテーブルの部品が壊れると嫌なので力士はあまり診たくありませんね。*1ケラケラ

twitter.com

おー!なんか新鮮でいいな~

しかしカウンターに座った瞬間に条件反射で酒が欲しくなる。。。

ここは我慢だ!

ルーローハン定食950円 現金前払い制

高菜とキムチも付いてる

デザートは杏仁豆腐付き

豚角煮は食べやすい大きさにカットしてあり味付けも上手だ!

ここになっちゃんのカレーをあいがけできると最高なのだが初日なのでそうわがままも言えない

そのうちお願いしてみます。笑

 

 

先週カリガリマキオカリーでホージャールーローのトッピングが出たのですが

今度は逆バージョンで念願のルーローハンスパイスカレーが登場

大学の友達が治療に来たので2人で行ってきました。

カリガリマキオカリーよりカレー少な目、ルーロー多めであいがけの量のバランスでおすすめです

ルーロー定食は前回より水分が少なくて肉肉さがましてよりおいしい

カレーソースと合わせたバージョンなのかもしれない

ケニックカレーやロカのルーローより美味しいかもしれない

ホージャールーローハン×カリガリマキオカリー 場所提供の居酒屋なっちゃん効果でバズるかもしれんな

いのけんさん 混んできても俺の席1席あけといてね。笑

https://laughbox.jp/geinin/inoken.html

 

 

雨で自転車でカレー屋行けないので三軒茶屋の間借りルーローハン屋ホージャールーローハンへ

ハイネケンで昼飲み開始 イノケンさん帰省したらしくお土産のお煎餅をつまみの飲み始める

 

トッピングのキムチと ルーロー増しの そのルーローをつまみにおかわりハイネケン

超スパイスマキオカリー×ルーローハン 1200円

これ最高なんだよね

ライスは200gで注文

 

23年7月

三軒茶屋茶沢通りソフトバンクのビルの地下1階

隣は八百屋のフルベジ

前はセブンイレブン

いのけんさんから新メニュー出すと聞いていて居酒屋なっちゃんで会ったときに担担麺だと教えてもらい楽しみにしていたのです

しかも冷やしだ!!

 

来たー! 旨そう~~

豆乳と胡麻、いりごま、練りごま使用

決め手は台湾混ぜそばに使うカエシを使っていてバシッと旨い!!

氷が解けていきスープの濃さがちょうどよくなるように計算されてる👍

普通の豆乳ではなく濃厚豆乳使用

麺はこんな感じで水で〆ていて程よい硬さで冷やしのスープと合う

肉味噌はしっかりした味付けで麺と絡めたりスープに溶かして飲むと👍

辛さ増しでラー油を追いがけ 良いな~~

寺門ジモンさんにルーローハン食べてもらって気に入っていただけたようです

ジモンさんのYouTube出ると混むのでその前に食べに行った方が良いよー

 

*1:´∀`