コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

らーめん蓮 三軒茶屋店

蒲田のらーめん蓮が三軒茶屋に支店を出すと情報が入っていて工事が遅れ3月上旬オープンと聞いていたが今日茶沢通り歩いてると路地に花束を見つけた
そうだった!蓮だ

中華屋のこうらん閉店したんですね その跡地

まずは普通の味噌ラーメンを券売機でぽちっとな!


トライ大賞、新人賞第2位頂受賞店
濃厚味噌らーめんで魚介味噌なのかな? 野菜増し(無料)ニンニク増しもできます 増し増しはできるのか知らん 麺は普通で160グラム 特盛は倍

濃厚でドロッとしたスープが美味しく麺も黄色がかった太麺で味噌ラーメンに良く合います

野菜増しと言ってもモヤシが沢山 チャーシューは薄いが柔らかくて美味しいです

店内ミュージックは長渕剛さん

ランチタイムはご飯無料!池袋の名店で修業した店主らしいが池袋のどこの店なんだろうか?

卓上の辛子モヤシは食べ放題!魚粉 一味 山椒 お酢が卓上にあり調整可がいいですね~

お水はセルフ 紙エプロンあり 券売機は1万円札が使えました


味噌ラーメン専門店なので味噌ラーメン三茶NO1と認められ長く営業してほしいですね


9月末

辛味噌らーめんに味玉トッピング 野菜増し ライスなし
辛味は海老を使っていてただ辛いだけではなくコクと風味あり
左右分けて食べて最後には自然と混ざり食べすすめて行くという満足な1杯
最後の方の残ったスープは苦みが残るがそれも好きかな
坦々つけ麺が気になるが後から知ったのだが今日でつけ麺は終了で10月から激辛ラーメンになるとの事

濃厚ドロッとした味噌ラーメンや辛味噌があるので池袋の花田出身かもしれませんね

この日は蒲田本店のイケメン店主が作られていました。
インスタの方では三軒茶屋店主からお礼のコメントもあり、きちんとしたお店です
ボクシングやられてる方みたいで壁に不屈と書かれた額が飾られていてラーメンに対する姿勢が出ているなと思いました。
去年の冬に蒲田店でカレーラーメンを出してるの見たので三軒茶屋店も出すの楽しみにしてるんですがどうでしょう?


23年3月4日
3周年限定らーめん 1日だけのメニューなので時間無いが自転車でサクッと行ってきました。並び無し 退店すると2名外待ちでした。


トマトカレーらーめん1100円
麺半分 代わりに味玉付けてもらいましたー



超濃厚なスープ というかカレーソース的な粘度
トマトの酸味とスパイスの癒合で良いバランスのカレーラーメンで美味しい〜
辛さ増しで卓上の一味唐辛子を投入
後半は魚粉を入れて美味しく完食!
3周年おめでとうございます~㊗