コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ラーメン二郎 環七新代田店

侍に🚴で行ったら10人以上ならんでるからラーメン二郎新代田店へ ここもいつも並んでるからどうかな?と来ると並び無し ラッキー 

今日は20時まで治療なので二郎で食べる事に

新代田店は初めて 直系なので大体味は想像できる

ラーメン二郎 環七新新代田店 (らーめんじろう) - 新代田/ラーメン | 食べログ

よく見たら新新代田店になってるな リニューアルして新が付いたのかな?ややこしい

動画は禁止って書いてあるね YouTuberは撮影できないね

小790円 

麺の量は普通で良いか?聞かれたので ハイ!

よく見ると小しかなく 小は(並)って書いてある

まあいいや お腹すいてるし食べれるでしょう

ニンニク 増しは無しで注文

他の二郎より並でも少な目 麺少な目や半分も口頭で伝えれば対応してくれるので小食や女性でも大丈夫

大の注文の客は現金で渡してました

私の場合 ここでは麺少な目の野菜増しが良かったなー

厚めの煮豚が2枚 赤身と脂のバランスが良く柔らかです

スープは非乳化 二郎専用の醤油がきりッとして塩味も強く私はスープは飲まない

乳化スープだと口コミで書いてる方がいますが非乳化でしょ!?

二郎特極太自家製麺

テボ使わないで大鍋で大量に茹でてるので硬めや柔らかめの注文不可

丁度いい茹で加減で小麦の美味しさもあり美味しい太麺で短いので極太麺でも食べやすいです。

後半麺が飽きて来るので卓上の調味料が欲しいな

後半しょっぱいさが目立ってきて食後、化調が舌に残る

毎日食べてるカレーは無化調なので私はそう感じます。

頻繁に二郎食べてる方に自然農法の野菜そのまま齧り食べて美味しく感じるか?試してみたいな

二郎は美味しいがこういうのに慣れてはいけないなというランチでした。

 

ニンニク入れますか?って聞かれて野菜、脂とかふつう答えないでしょ?

日本語の質問の意味がオカシイのが直二郎

 

ニンニク入れますか?聞かれたらハイ!または入れませんでしょ?

 

日本人で日本語出来る人も好みの注文出来ないんだから分かりやすいようにした方が良いと思うんです

 

フラッと入って客がニンニク入れますか?聞かれて 入れないって答えたらそれはそれで量多くないしニンニク臭くならんからそれでも良いのかもね?