コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

カーター動物病院 上馬

 外耳炎が再発

昨年の6月に駒沢の方の動物病院でオスルニアという耳にジェル入れる薬で治ったと思っていたのですが。。。

ロンちゃんも13歳で体力がなく私より先にバテテ歩きが遅くなるしそこにはいかず

駒留通り沿いのカーター動物病院へ

f:id:whiteningroom:20201127163017j:plain

 カーター動物病院|世田谷区上馬にある動物病院

 

最初にここを来院したのはロンが食中毒みたいになり高熱が出て食べれなくなりやばかった時に助けていただきました。ロンの命の恩人の片岡先生

その時なテキパキした処置に私はDr片岡先生には一目を置いてます。

 

2回目は前足の骨折 これはすぐに高度医療センターを紹介していただきチタンプレート固定の手術

 

じゃあ昨年の外耳炎は何で違う病院へ行ったのか?

耳を洗浄したり耳の中を診る検査器具 耳の疾患が得意そうな所を調べて受診したからです。

そこが不満があったわけではなく高度な検査器具や治療器具がなくても今回は大丈夫と判断したのでカーター動物病院へ行ったのです。

 

というか夏ごろロンはめまいで眼振が出て吐いて倒れて立てなくなった時があり

カーターさんへ妻が電話すると午後15時からしか診れないと言われ

急を要した妻は違う病院へ連れて行きました。

次の日はカーターさんへ行きなと伝えて 行ったらしいのだが今日は診れないと言われ受診できずででした。

妻は気分を害してもうあそこには行かないと言ってましたが電話してから行かないのが悪い。何か用事や手術など入ってれば受診できないので

 

そのめまいの診断は老犬性の突発前庭障害という事でした。

 

私の予想は外耳炎から悪化した内耳の炎症によるものかな?と

しかし耳がかゆく頭を左右に頻繁に降るので耳石の問題もあるかも?

はっきり断定できない

 

 

片岡先生に診てもらうと常在菌のマラセチアが湿気で繁殖し痒いので掻いて悪化という事です。

ジェルの薬はしばらく水分が残るようで今回は違う薬を耳に入れてもらい抗生剤の飲み薬を処方していただきました。

 

患者さんになるべく金銭的に負担のかからない方法で効果のある治療をしてくれるところが素晴らしい。

俺は先生好きだけどな~

町の動物病院の名医だと思うよ!

 

昼休みには診ない

15時に行ったのだがその日は診れない日だったのだと思う

めまいで倒れてビックリしたのでしょう

直ぐに生命にかかわる症状ではないと判断すれば15時に連れて行けばいいわけです。

眼回して吐いて 便も漏らしてればビックリする気持ちは分かりますが。

 

そして今度はいつ来ればいいか聞くともう来なくていいという

私みたいな先生でウケたわ。笑

 

次回は早めに受診しますのでまたよろしくお願いいたします。