コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

らーめん辰屋 世田谷

辰屋は以前は松陰神社前にあったのですが6年前に閉店 当時から二郎系ラーメンで人気店でした。世田谷駅近く、世田谷通り沿いに復活OPEN

並んでるのでスルーしてましたがこの度カレーラーメンの辰醤油カレーを出したので次の日に自転車で三軒茶屋からすっ飛んで行きました。

15分前に到着でポールポジション 

でも開店前には並びがゾクゾクと出来 開店時で12席のカウンターが満席+外待ちも発生

f:id:whiteningroom:20220308145411j:plain

こんな人気店で、並んでる店も時短とアルコール提供無しで1日3万位協力金貰えるんだから儲かりますね

現金前払い制

辰醤油らーめんのカレー小を注文 990円

f:id:whiteningroom:20220308145425j:plain

卓上には一味唐辛子、コショウ、酢がある

f:id:whiteningroom:20220308145610j:plain

麺は三河製麺

f:id:whiteningroom:20220308145615j:plain

普通テレビって客に見せるためにあるがここでは客からは見れない位置で店主用に設置されてるのが面白い

f:id:whiteningroom:20220308145629j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そうそう鰹節がのるんだよ!懐かしいな〜

f:id:whiteningroom:20220308145734j:plain

分厚い煮豚が2枚 シットリしていて👍

キャベツやモヤシが半端なく入る

野菜やニンニクや煮豚は手でさっさと入れてる

そして寸胴鍋をかき混ぜてるのは女子 頼もしいね〜

f:id:whiteningroom:20220308145740j:plain

二郎系ラーメンのオーションではなく美味しい小麦の甘みを感じる麺なのも(≧∇≦)b

f:id:whiteningroom:20220308145744j:plain

スープは前よりマイルドになっていて野菜の比率を増やしたのかな?

二郎系の、乳化スープではなく清湯寄りのスープ

カレーはカレー粉ではなくカレーフレークのようなものを入れてましたね。

ちゃんとカレー味になっていてカレー好きにも好まれるカレーラーメンに完成されていてとても美味しい❢

いやーー 嬉しいな❤

途中からレッドチリ投入して辛さ増し

 

二郎系✖カレーが食べれるとは幸せ

二郎系ラーメンと言っても辰屋は和風二郎インスパイアでそれがカレー味なった。最高!!f:id:whiteningroom:20220308145748j:plain

スマホの動画を見ながら食べてる客に注意してたよ、

並んでるときは早く食べてねって事だね

個人的にも食べてる時は食事、味覚に集中したほうがいいと思うよ

カレーラーメンってラーメンスープ寄りのテイストが多いけど辰屋はラーメンスープとカレーのバランスが良くてオススメ

何も言わなきゃニンニクは入ってます

小食な方は小でも多いと思うので野菜や麺少な目にするといいですよ