コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

八堂八 中目黒

友達とカレー食べに行こうと思ってたんだけど、違う友達が中目黒にラーメン食べに来ると言うので 、ラーメン屋で合流することにした

f:id:whiteningroom:20200911162220j:plain

 味噌ラーメン専門店らしく 自家製の味噌らしい ラードを使い焼き味噌ラーメン

tabelog.com

入店すると指先まで消毒してくださいと言われる 

f:id:whiteningroom:20200911162244j:plain

 味玉味噌2つ 特製1つ 

ランチ時は✖になってるがつまみメニューもあり冷蔵庫には赤星が

f:id:whiteningroom:20200911162301j:plain

 生姜がのってる

メンマの代わりに山くらげが入るのが面白い

f:id:whiteningroom:20200911162310j:plain

 スープは飲んでみると甘めでコクがあり美味い

f:id:whiteningroom:20200911162318j:plain

 麺は北海道の麺で黄色のちじれ麺で味噌に合う

f:id:whiteningroom:20200911162326j:plain

 ところが後半この甘さが少し飽きてくる この甘さは、なんなんだ?

糀を多くつかっってると書いてあったので醗酵して甘くなるのかも?

卓上にニンニクやおろし生姜が欲しい

美味いがもう一工夫という感じ しばらくしてもう一度来てみたい

味噌ラーメンやで自家製味噌というのは聞いたことがない 

自家製なので進化したり変わったりするんじゃないかな?_

今後 期待店です