コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

偏愛食堂 渋谷西武

10月13日 西武渋谷店 A館8階レストラン街に偏愛食堂オープン

第1弾は愛しのスパイス&カレー

出店がバンゲラズキッチン 26日まで

【10月13日(火)Open】食を愛し、愛された者たちがプロデュース!「偏愛食堂」 |西武渋谷店|西武・そごう

f:id:whiteningroom:20201014140441j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201014140448j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201014140548j:plain

 勿論マンガロールフッシュターリーを注文 ウラドドーサを選択

マンガロール料理なのでお魚のカレーを食べるべし!

f:id:whiteningroom:20201014140628j:plain

 うひょ^来たー!

f:id:whiteningroom:20201014140650j:plain

 フィッシュカレーはカサゴです 珍しいですね 最初に揚げたか 焼いたかしてるので煮崩れしてなくてしっかり美味しい

f:id:whiteningroom:20201014140658j:plain

 フィッシュフライはマサラ焼きの鯖 脂がのり美味

f:id:whiteningroom:20201014140718j:plain

 ラッサム ナスが入るサンバル?カレー?

f:id:whiteningroom:20201014140730j:plain

 このドライシュリンプチャトニーもすごくいい!

f:id:whiteningroom:20201014140745j:plain

 デザート シコクビエのムース{ラギマニ}}雑穀のラギ粉で作るようで初めて食べましたが美味しい

いや^^豪華なターリーでございました ランチメニューで2200円

美味しかった!

夜は違うメニューもあるみたいなので夜も来たい

 

隣のおじさん こういうの食べるの初めて見たいでパパドはどうやって食べるのか?聞いたり これはなんですか? これはお米ですと店員が答えると これ お米なんですか!?とびっくりされてました

パラパラに炊かれたバスマティーライスなんですけどお米だとは分からなかったようです。

良いじゃないですかこういうの どんどんインドカレーを広めるイベントで!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2021年1月

第6弾 6日から18日まで東新宿サンラサーさんが新春カレー御殿!で出店

サンラサーは平日火水木曜日昼間しか営業してなく基本予約で残りもフリー客の枠を開けてるという営業方法 親切なやり方だと思うが 時間と場所で仕事休まないといけないので行きたくても行けなかったカレー屋

渋谷なら行くしかありません

しか~し!!7日から緊急事態宣言が出そうで私も自粛モードになるので出る前に急いで行ってきました。行きはバス 時期的に窓が大きく開けられ風が入り寒いバス内でもその方が換気が良いのでGOOD

帰りは速足でコダマカイロプラクティックセンターに戻る幸い午後1の患者さんは副院長の担当なので

f:id:whiteningroom:20210107140727j:plain

店内に入るとまだ客は少なく店主の有澤まりこさんがお出迎えで席の案内と注文も本人が取りに来たので びっくりした! なんか嬉しいですね

後で又注文に来ますとの事でしたが豚肉は残っているのか?お聞きすると1食分だけ残ってるとの事なのでまずはそれをおさえてもらいました。アブね~

その豚肉というのが大好きな氷室で熟成させる豚肉 氷室豚なのです

 

f:id:whiteningroom:20210107140808j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210107140847j:plain

アチャールなどは本日はこのホワイトボードの物になるとの事で

カキ? 牡蠣だそうでそれも注文 ランチで3000円を超えてしまうがそんなのかんけーねー

f:id:whiteningroom:20210107140927j:plain

あれ?肉が多い?最後なので余ったのをサービルしていただきました。嬉しーな~

牡蠣は大きさにより2~3個になると言われたが3個入ってる。嬉し~な~

f:id:whiteningroom:20210107140948j:plain

低温調理のマサラ味で抜群に旨い カレーでこれ以上の豚肉を出してる所は知らない

豚肉そのものが違いますから 私は豚肉も食べ比べが趣味ですから知ってますがよくこの豚肉に出会えたなと  そしてこの豚肉は値段が高いのですよ

f:id:whiteningroom:20210107141025j:plain

牡蠣のアチャールも良いし 柚子のアチャールをライスに混ぜてカレーと食べるとこれまた美味いんです

豆と大根のカレーもマイルドなのですがコクと出汁が上手に共和されていて

キーマはハーブかな?入りでも優しくて食べやすくて両方とも女性が作った優しいカレーで身体に染み込む そんなカレー 

そして帰りも少しお話ししましたら感じの良い方で美味しいカレーと人柄で人気店なのが理解できました。

名店とはただ料理がおいしければいいものではない 私は味覚が感情に左右されることは無いが 最終的には味も脳が感じるので嫌な思いをするとストレスで脳の味覚を味覚を感じる部分も影響するという事をここに書いておきます。

f:id:whiteningroom:20210107141101j:plain

そして昨年じょいっこさんのテイクアート展の作品も展示されていて前回のような入場制限はなしで食べに来た方は自由に見れるのでおすすめですよ

 

ただし今後自粛でどうなるのかは知りません

 

あ!それとカレー細胞さんが仕切りがあるが隣の席にいらして初めて拝見

声も聞こえたのですが良い声してますね~ 声優さんにもなれそうな声でしたよ