コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

我武者羅 代々木店

我武者羅代々木店 🚴

新潟長岡の生姜醤油ラーメンの店

社長の蓮沼司氏はフレンチを学んだあと弁当屋のFCオーナー

家系ラーメンの店主の経験がありその後、我武者羅で独立 多分私と同年代だと思う

つけ麺は食べたことはありピリッとした生姜の醤油ラーメンで美味しかったです。

今回は夏の限定つけ麺を食べに来ました。🚴

明治通り沿いの黄色のペイントの店舗はよく目立ちますね

f:id:whiteningroom:20210821131101j:plain

 しそ昆布和え梅生姜つけ麺 

名前からして美味しそうだと思いませんか?

f:id:whiteningroom:20210821131108j:plain

            ラーメン侍のシールが貼ってあるね ↑↑↑↑

f:id:whiteningroom:20210821131159j:plain

 カレーと餃子もあります もちぶた餃子は夜限定と書いてあるね

f:id:whiteningroom:20210821131205j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210821131230j:plain

 空気に紫外線をあてて流す空気殺菌装置付き

コダマカイロにもこういう殺菌装置の営業があったのですがもっと大きくて100万円位したと思うがこれはそんなに高くなさそうですね?

感染症対策の1つとして全面に宣伝したらいいのに。ほとんどの客がそういう対策してる店だとは認知してないとおもうよ

f:id:whiteningroom:20210821131236j:plain

 限定つけ麺を初めて注文との事で食べ方の説明書を持ってきてくれました。

読んだけど読まなくても私はそのように食べると思います

f:id:whiteningroom:20210821131311j:plain

 スープもサッパリ塩生姜で暑い日には良いですね~

f:id:whiteningroom:20210821131316j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210821131320j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210821131355j:plain

 最初は麺だけ食べる おー!麺だけでも紫蘇と昆布が付いていて小麦の麺が甘くてそこに酸味も加わり美味しい!!

麺はデフォでゆでる前の麺量で200g 180gで注文してます

f:id:whiteningroom:20210821131358j:plain

 今まで麺上げがピンボケになってましたが息子に撮り方のテクニック教わり上手く行きました

梅を麺につけながらつけ汁に投入してススル

最高でしたね!

f:id:whiteningroom:20210821131425j:plain

 最後はスープ割 梅が溶けているのでこれまた美味しく完食

本当に夏にはもってこいのつけ麺で美味しかった~

短パンの女性がいて記憶に残ったことも書いておきます。笑

 

ラーメン侍で昔紹介されてるYouTubeがあり、ゲストでぴかりんという女の子が出てるんだけどこの子が面白くて笑えますので良かったら見てみてください。↓

生姜醤油専門 我武者羅 【ラーメン侍】#034 - YouTube

 

 

我武者羅の事が取り上げられている記事になります。↓

月間売上1000万円超から1日12杯に… 幡ヶ谷のラーメン店主が“家系”への執着を捨てた日 (3/5) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)