コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ネパリコ駒沢

ダルバート食べたくて駒沢の246号沿いにあるネパリコ駒沢店へ

本店は渋谷にあります  2年ぶりくらいかもしれません

f:id:whiteningroom:20200820130201j:plain

 なんで駒沢に支店出したかは不明だが三軒茶屋住人としてはありがたいです

なんせダルバート出す店は少ないし ダルバート自体を知らない方も多いでしょ

f:id:whiteningroom:20200820130251j:plain

あれ カシがある 前あったかな? カシコマスがあれば頼まないとですよ

山羊肉のカレーの事です

マトンと書いてある店が羊なのか?山羊なのか分からない時があり店員に聞くとマトンだというが山羊もマトンという外国人もいるのでわからないが最近は食べると分かる

f:id:whiteningroom:20200820130258j:plain

 

f:id:whiteningroom:20200820130509j:plain

サラダも付いていて チャイも小さいのが後から出てきました

f:id:whiteningroom:20200820130520j:plain

 トロリとしたダルスープが美味しく 前より美味しいく感じるのは自分の舌が以前よりダルを美味いと感じるようになってるのかもしれない

f:id:whiteningroom:20200820130627j:plain

山羊の革や赤身 ゼラチン質の所 骨がゴロっと入り 良いですね~

ダルバートでカシコマス最高ですわ!

f:id:whiteningroom:20200820130643j:plain

いつもは混ぜるのは汚いので画像に載せないが今回は載せてみました

最後は全部混ぜ混ぜして食べるのがダルバート ネパールではお行儀が悪いことではなく普通の事 逆に混ぜないで食べてる方が変なんじゃないかな?

はじめてネパリコで食べた時はぼやけたダルバートだなと思ったんですが美味しかった。店の味が良くなったのか自分が変わったのかわからない

駒沢はカレー屋少ないが ピキヌーとかネパリコとかボテロなど名店ですよ