コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

虹の仏 池袋東武デパート

池袋東武デパートの催事 カレーとうつわに行ってきました

その前に新しくできたQ プラザに行ったらオープン前でまだ入れませんでいたが最新の映画館やCAFE バッティングセンターなどできて良さそうで楽しみです

f:id:whiteningroom:20190716064730j:plain

f:id:whiteningroom:20190716064758j:plain

友達と待ち合わせしてまだ時間が早く後で行こうと思いましたが混んでるからは早く行こうという事になり8階へ

f:id:whiteningroom:20190716064818j:plain

エリックサウスや旧ヤム邸は東京にもあるの大阪から出展されている虹の仏にしました

f:id:whiteningroom:20190716064842j:plain

豆苗やレンコン タマネギ 紫色の古代米と見てるだけでワクワクするカレーが出てきた!

f:id:whiteningroom:20190716064856j:plain

うわー!手の込んでるカレーでダルもキーマも出汁のきいた美味しいカレーで強いスパイス苦手の友達も美味しいと食べていました

味付けされたココナッツのふりかけポルサンボルを混ぜるとこれまたスリランカ的で面白く バジルチーズ混ぜてイタリアン的にまた和風だし的でもあり 楽しめるカレーで催事でここまでレベルが高いとは驚きです

セイロンカレーも食べようかと思ったがやめてカレーパンコーナーへ

f:id:whiteningroom:20190716064915j:plain

山口県から出展に来ていたシュクルヴァンの黄金のカレーパン

f:id:whiteningroom:20190716064931j:plain

牛肉ゴロゴロ黄金カレーパン300円を注文

店員の女性が可愛い方で山口県でもわかりにくい場所に店があうのですが山口に来たときは是非来てくださいとのことでした

f:id:whiteningroom:20190716065003j:plain

f:id:whiteningroom:20190716064947j:plain

サクッと揚げてあるパンがは中はもちっとしていてとても好みで中のカレーは牛バラの角煮がゴロっと入り凄く美味しい 東京にも見せだせば流行るのになと思いました

f:id:whiteningroom:20190716065020j:plain

中学の時一緒に来た屋上へ

f:id:whiteningroom:20190716065035j:plain

ここに昔大きな木があったとか

柏原芳恵見に来たとか 私は見に来てないな

f:id:whiteningroom:20190716065545j:plain

f:id:whiteningroom:20190716065615j:plain

涼んでいいながらアプリで遊んでいました よくできてますね~笑