コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

とんかつ とん米 高田馬場

高田馬場はとんかつの聖地ともいわれていて なりくら ぽんた ひなた とん久などある中

新店オープンのとん米乗り込んできたので行ってみました

f:id:whiteningroom:20190714212822j:plain

とん米 高田馬場

tonbei.jp

高田馬場のとんかつ │ とん米

f:id:whiteningroom:20190714212905j:plain

 

f:id:whiteningroom:20190714213051j:plain

f:id:whiteningroom:20190714213104j:plain

鹿児島の黒豚は売り切れていた。。。

f:id:whiteningroom:20190714213131j:plain

栃木の那須の銘柄豚の上ロースを注文

f:id:whiteningroom:20190714213156j:plain

来たー! おろしポン酢付き

f:id:whiteningroom:20190714213208j:plain

f:id:whiteningroom:20190714213220j:plain

絶妙な加熱具合で上手 肉のちじみもなくころももはがれなくいいですねー

この豚肉は臭みがなく柔らかいけど水分多めで濃厚さには欠けるけど平均よりは確実に美味しい 前回のとんかつが林PSFの2週間熟成だったのでそれ食べてなければもっと美味しく感じてるはず

塩 ソース 大根おろしポン酢 からしで味変化楽しめるのも楽しいです

個人的には旨いとんかつを上質な塩で食べるのが王道ですが

f:id:whiteningroom:20190714213232j:plain

しまなみレモンのドレッシングがキャベツにあいサッパリおいしくおかわりしたいくらいでした

次回鹿児島の黒豚食べたい この揚げ方なら旨いはず