コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

西武池袋本店の催事 全国味の逸品会

 またもや千歳船橋のカルパシが出店するので日曜日に行く予定にしてたのですが日曜日から緊急事態宣言らしく催事 イベントは無観客でと国が言ってるので中止になる可能性があるので 12時に終わり午後が15時からの予約だったので急いで行ってきました

f:id:whiteningroom:20210423140806j:plain

 少し並んでいました 10分弱

f:id:whiteningroom:20210423140823j:plain

 カルパシも玄瑛も同じ列に並ぶ そして食べるスペースも同じところだ!

f:id:whiteningroom:20210423140842j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210423140856j:plain

 お持ち帰りだけ買う場合も並ぶ必要があります

f:id:whiteningroom:20210423140903j:plain

 会計でカレーと担々麺を1人で両方頼めるか聞いたら出来ると言うので南インド風バターチキンのハーフ(1000円)と麻辣ナッツ担々麺(1501円)を注文

 

玄瑛の値段が全品最後に1円が付くのは何故だ?

担々麺1501円 汁なし担々麺は1201円 辛玉子ご飯501円 温玉肉味噌ご飯801円

肉味噌ご飯501円 替え玉251円 温玉、ナッツ301円

店に1円はたまりすぎていて使いたいとしか思えない。笑

会計では1円はカットされていてジャストの値段でした

でもオプション付けて2円 3円 4円になることもありますのでその時はカットではないんでしょうね?分からない

f:id:whiteningroom:20210423140941j:plain

 来たー!かなり小さいのは以前食べたので知ってるが改めてみても小さい

でも今日は担々麺が控えているのでこれで良いのだ!

一般人の方の想像してるその辺のインドネパール系の店のバターチキンだと思い食べると え?!これがバターチキン??となるかもしれません

私としては甘くなくサラリと南インド風で凄い旨い

カルパシさんは何食べても美味しいですから

冷凍カレーも全種類食べたけど全部うまくて全部オススメ!

私の中で天才だなと思うカレーシェフが何人かいますがその中の1人が店主の黒澤さん

年末予約失敗して食べれなかったが今年2回食べれて冷凍カレーもこんなにたくさん食べれるとは昨年は思ってなかったのでありがたいことです

f:id:whiteningroom:20210423140948j:plain

 バスマティーライスを三分の1残しておきました

食べ終わったので担々麺を持ってきていただきました。

隣で奇麗な女性が美味しそうに担々麺をススルのが印象的でした。

前見てるんだけど横が見えるメガネってないかしら?笑

f:id:whiteningroom:20210423141029j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210423141036j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210423141044j:plain

 白ゴマの風味がフワ~ん!としたゴマゴマしいスープなんだけど濃厚というほどではなく最初はスープのうま味とゴマの風味で口内でスーッとうまく

混ぜていくと味が濃くなり深みが出てくる計算されてる担々麺でレベル高し

ただ麻辣と書いてあるが辛くないし麻辣感は無し

辛味は+料金だったので頼まなかったが辛味も頼んだ方が良いと思います・

痺れも増やせるんだけど山椒は入れすぎると味が分からなくなるので私は多くは入れません

f:id:whiteningroom:20210423141056j:plain

 

f:id:whiteningroom:20210423141107j:plain

 半熟卵を麺に絡めたりスープに溶かして飲んだりでかなり楽しめました

f:id:whiteningroom:20210423141144j:plain

 最後は残しておいたインド米とスープとひき肉で〆

いや~最高でした!!

tabelog.com

 

世田谷区千歳船橋のカルパシは完全予約制です

店で食べたい方はカルパシのラインを登録

 

食べ終えて町田のパンパティーのカレーパン買おうと行ったら大行列

駄目だこりゃ! 三茶早く戻らないとなので 諦めた

パンは女性は好きですよねー

 

※結果 緊急事態宣言の初日25日の18時で催事は終了しました