コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

楓 池袋

池袋で東松山のやきとんが食べれるんです

f:id:whiteningroom:20190711093211j:plain

 池袋東口パチンコ楽園裏にある炭火串焼き東松山焼き鳥 楓に行ってきました

f:id:whiteningroom:20190711093325j:plain

炭火串焼 楓 (カエデ) - 池袋/居酒屋 [食べログ]

東松山やきとりはひびきという店が有名で都内にも1軒あります

f:id:whiteningroom:20190711093411j:plain

f:id:whiteningroom:20190711093432j:plain

f:id:whiteningroom:20190711093456j:plain

f:id:whiteningroom:20190711093516j:plain

いつものホッピー黒セットを

f:id:whiteningroom:20190711093533j:plain

今日はこの後別件で人に会うので2杯くらいにしてセミナーを控えているので予習しながらゆっくり呑むことにした

f:id:whiteningroom:20190711093619j:plain

f:id:whiteningroom:20190711093551j:plain

お通しのマカロニサラダ324円と1人1回だけ注文可能な100円煮込み 100円と言ってもちゃんと作られているのでこの店のサービス品ですね

東松山では焼き鳥と言っても焼きとんなのです

最初食べたときは何と美味しい焼きトンなのだと思ったが今では進化系の秋元屋 ひなた系の味噌ダレの方が好きなのですが久しぶりに食べたくなり来たのであります

カシラと別についてくる味噌

f:id:whiteningroom:20190711093636j:plain

手前がカシラ味噌 炭火で焼かれてジューシーで味噌はニンニクが効いていてこの店のは美味しい

豚バラ

焼き鳥は岩手の奥の都鶏使用でモモと大好きなセセリ(首の肉)も注文

鳥は臭みがなく甘みコクが強い

全部塩なのですが今の私には味の素的なグルタミン酸が邪魔をする 素焼きで全部味噌で食べたい

店員の若い女子も感じよくていい店ですよ

東松山のカシラ味噌を食べたことない方にはお勧めの店です