コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

味とめ 三軒茶屋

建て替えてビルになり一階でまた再開した味とめに行ってみた

f:id:whiteningroom:20190522141429j:plain

新しく奇麗になっても紙がべたべた貼ってある

ajitome.xyz  HP出来てるじゃん

f:id:whiteningroom:20190522141451j:plain

右手のカウンターには相変わらず物がたくさん置いてあり1人しか座れない まだかたずければ座れそうだが

名物女将さんと手伝ってる女性が2名 この日は息子さん不在

お酒飲むの?と聞くから飲みませんと返答 仕事ない人は昼からも飲めるからいいですね

ランチのmenuがないので何ができるか聞くと煮込みという 刺身はできないか聞くとイワシならあると ではイワシのお刺身定食に単品で牛すじ煮込みをお願いした

f:id:whiteningroom:20190522141636j:plain

これは作り置きなのですぐに出てきました デザートも

皆さんテキパキ動けないので少し提供まで時間がかかります

f:id:whiteningroom:20190522141535j:plain

きたなシュランは前の店の時の物でこの店では3つ星はもらえないでしょう

f:id:whiteningroom:20190522141550j:plain

前の時は女将がお手拭きに熱湯かけてて顔拭いたら臭くなったが今回は市販のお手拭きで清潔

f:id:whiteningroom:20190522141651j:plain

f:id:whiteningroom:20190522141706j:plain

味とめはイワシ料理が好きなんです お新香も良いですよ

後から来たおじさんのお新香盛り合わせ忘れられていてそのあとも私の包丁どこ行ったキュウリがどうのこうのとかで出てくるのに20分くらいかかってんじゃないかな

見るとお酒は飲みほしてるしお新香だけ食べんのかね?*1ケラケラ

 

煮込みは具が多くて好きなタイプ

イワシは新鮮で美味しい

 

最後に女将さんに会計してもらうと暗算できないのでそろばんで清算

話しながらやるので釣りの金額が分からなくなり何度も確認したり伝票どこ行ったなど始まりなかなかお釣りは返ってこないのであります

伝票は手に持ってるやつだよと教えてあげました。笑

あー可笑しい。

 

そういえばおじさんが最初に頼んだマグロのブツはどうなってるのでしょうか?ハハハ

女将さん元気そうでなによりでした 81歳と言ってたかな

 

 8月1日

今度は妻と味とめへ

f:id:whiteningroom:20190801134231j:plain

夏は旬のイワシ刺身定食が美味しい

f:id:whiteningroom:20190801134339j:plain

2ヶ月前のイワシより周りの脂多く美味しいです

今度は会計すんだ後に話出して30分位捕まる

81才になるんだよ!と言うから妻がお若いですねと言うと1億5000万かかったと言う。エエエ!?整形してんのか?と驚いたら

建て替えたビルがだってさ。ハハハ!

それとまたテレビに出るみたい

www.bs11.jp

とんねるずのノリさんがこないだ挨拶に来たら保険の営業マンと間違えたらしい。(笑)

今日はママから名刺をもらった

辻教子と言う名前なんですね

ご兄弟の話とかしてたけど全部忘れた!

ヒレ酒のコップ捨ててヒレ酒出せないとか行ってたから呑みたい人は自分で持って行ってね

そして物が前回より増えてるから味とめらしくなってきましたよ

 斜め向かいのキャンドルが閉店したのですが69年間も営業されてたんですね

お疲れさまでした_(._.)_

跡地にはフランスやイタリアで修行したシェフが店出してます

今度行ってみます

米が固いとかママが言ってたのでママの歯が柔らかいのかどっちなのか確かめてきます。(笑)

 

三軒茶屋整体

コダマカイロプラクティックセンター

 


 

 

 

 

*1:´∀`