コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

かとり屋 松陰神社前

世田谷線松陰神社前駅の横にある和食屋 かとり屋

本店が千葉県香取市にあるみたい

前から気になっていて暑い日なので刺身でも食べようと来ました。

🚴暑い~💦

かとり屋 - 松陰神社前/日本料理 | 食べログ

11時30分ジャストに来て1番乗り

直ぐにカウンター6席が埋まる 人気店なんですね

テーブル席もあります 6人とも1人客なので6人がカウンターで 後客はテーブル席に案内してました。

薄切りの小ぶりの刺身

マグロは小ぶりでスジがあるが味は美味しい

カンパチは薄切りだが新鮮でおいしい

タコブツは生っぽい所もありとても美味しい

イワシは脂がのり 今年のイワシは最高ですね

 

あおさとシジミの味噌汁は 黒くないシジミが使われていて味の良いシジミでしたが

3つ開いていなかったので新鮮ではないか?ハズレだったのかもしれない

 

和定食をランチで出す店として覚えておいて損は無い店です

昼飲みも可能 端のお客さんは焼き魚とビール飲んでました。

開店同時に入るとその客はもうカウンターに座っていたので常連さんなのでしょう