コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ぼっち 長野

戸隠蕎麦 ぼっち プラザホテルの地下にあります メトロポリタンホテルの隣

f:id:whiteningroom:20190522070412j:plain

毎年フラれて入れない店でありました

今回は長野駅ついてすぐに店に向かうと臨時休業

去年も来たんだけどその時も臨時休業

2年前はランチの時間に間に合わず断念

 

今回は次の日に松代病院の検査の帰りに急いでいくと営業されていたので入れました

f:id:whiteningroom:20190522070446j:plain

階段を下りて

f:id:whiteningroom:20190522070501j:plain

念願の入店であります

f:id:whiteningroom:20190522070556j:plain

カウンターの奥に案内されました

f:id:whiteningroom:20190522070625j:plain

f:id:whiteningroom:20190522070640j:plain

f:id:whiteningroom:20190522070654j:plain

ランチセットではなく

戸隠蕎麦の十割そば残ってるか聞くと並みなら用意できるとの事なのでお願いして

天婦羅の盛り合わせも注文

f:id:whiteningroom:20190522070710j:plain

f:id:whiteningroom:20190522070728j:plain

来たー!色からして旨そう ざるの下に水分が落ちるというスタイル

f:id:whiteningroom:20190522070744j:plain

天婦羅もサクサクで美味しい アスパラ マイタケ エビ カボチャの構成

岩塩もあるのでまずは塩でそばをいただくといい香りと蕎麦本来のうま味がわかり美味しい! 戸隠原種100%蕎麦が食べれてうれしい

バランスとしては二八がおいしいのはわかってるのですが100%で食べてみたかったので

普通のそばは二八です

近くのサラリーマンは大盛でずるずる飲むように短時間で平らげていたのを見てそんなたべかたならどこの店でもいいのではないかと思いました

食べ方は自由でありますが。

f:id:whiteningroom:20190522070803j:plain

また来年も来ますねと店を出ると売り切れ閉店の看板が出てる 危なかった!またぼっちの店の前でぼっちになるところでした

東京から行くので休業日をネットで公開して欲しい ブログも更新が10年止まってるし 食べログも関知していないよう 店の前には休業日が紙で貼ってあるが臨時休業はわからない

 

 2020 9月

松代病院の通院が新コロナ禍で延期になり9月に長野来ました

f:id:whiteningroom:20200916095940j:plain

今回は馬刺しも頼んでみた
少し寝かせてある肉のようでねっとり柔らかくて美味しい

f:id:whiteningroom:20200916100039j:plain

二八蕎麦とミニ天丼

 

f:id:whiteningroom:20200916100143j:plain

蕎麦は香りよく美味しいね~ ぼっちの蕎麦はマイナンバーワン蕎麦

 

f:id:whiteningroom:20200916100251j:plain

来年は松代でいきたい店があるので来れるか分からんけど
泊りできれば またぼっちの蕎麦食べれる