コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

長崎ちゃんぽん皿うどん 世田谷

世田谷の世田谷通りにあるちゃんぽん屋 三軒茶屋にもあるがそちらは叔父様の店

20年ぶり位に来ます。私は三茶の来来来が好きなので

値上げでちゃんぽんも値上げしてますね

三茶の長崎はちゃんぽん800円 来来来は1000円越え

ここはジャスト1000円

渋谷の長崎飯店の特上ちゃんぽんが1番具が豊富 1200円

普通のちゃんぽんは950円 エビやウズラの卵は入らないが牡蠣が入ってるので美味しいです。無化調の優しい味を求めるなら来来来がおススメ

長崎 (ナガサキ) - 世田谷/ラーメン | 食べログ

 

生姜焼き定食900円などあり常連には良いメニュー

三茶同様もつ煮込みもあります

チャーハン頼む客も多い 量が多くて私は遠慮してます

 

来たー!熱々です!

見えませんがエビ、アサリ、イカも入ってます

乳白色のスープは味がしっかりしていて美味しい 無化調ではないかも?

麺はそんなに太くない柔らか中太麺

 

 

再訪

豚バラ丼 単品 850円

シンプルだが良い味付けで美味しい😋

 

 

生姜焼き定食を食べに来ましたー

900円だが半ライスにしたら50円引きだった。

豚肉5枚で加熱しすぎず美味しい

豚バラ丼の味付けより生姜焼きの方が好き

キャベツドッサリで食物繊維も摂取出来て👍👍

この辺で連続してせたがやPay使ってた時期があり世田谷駅前商店街でしか使いないポイントが5000ポイント知らないうちに当たっていて使い切りました。

有難いことです

 

次回はモツ煮食べてみたいな

 

23年7月

暑いのでちゃんぽんでなく皿うどん 1000円

 

カラシを混ぜて食べていく

 

長崎の人はウスターソースかけて食べるみたいね

最後にかけて食べると👍でした!

--------------------------------------------------------

 

12月

12時台で混んでた。でも今日は最初からもつ煮込み定食を食べに来たので大丈夫

煮込みは店主ではなく女将さんがセットしてくれて早く提供されます。

だってすでにできていて丼に入れるだけだから

もつ煮込み定食は900円

来たー うわ! ライス少な目で頼むの忘れてしまったよ

うどんのどんぶり並みの大きさの丼にライスが入ってる

朝ミートパイ半分しか食べてないから、まあ良いでしょう?

丼と味噌汁のお椀の間位の深めの丼に煮込みが入りやきとん屋の煮込みの5倍くらいの量でモツもたくさん入ってるんです

最後はライスに煮込みスープ入れておじやにしてフィニッシュ

実際はスープ少し残し 味噌汁のスープも少し残してます

塩分取りすぎるのでごめんなさい

 

モツ煮込みはかなり美味しく 量も味もこの辺では1番美味しいかも?

 

煮込みは駒沢のかっぱが1番です(かっぱの煮込みはモツではない)

 

 

24年2月

今日はチャーハンセット 1200円

チャーハン少な目で注文

ほとんど誰なのか?わからないサイン

 

ちゃんぽんのスープ寸胴で炊いてるから本物

ガラとか野菜などがはいりかなり濃い色のスープで白濁していて美味しそう

来たー!少し塩気が強いチャーハンだが美味しい😋

モツをおかずに炒飯食べれて幸せだ♥

ちゃんぽん麺半分野菜大盛りで隣の方が注文してた。

それ良いな〜

////////////////////////////////////////////////////////

 

24年4月

ちゃんぽん麺半分野菜大盛りで頼んでみたよ

入口直ぐのカウンター席見上げると勝俣さんのサインとSOPHIAさんのサインが

ドア 網戸付いてるんだ

良いね!涼しくて虫入って来ない🦋🦟

 

野菜は確かに大盛りだ

麺は半分どころかチョットしか入ってない

糖質制限には良いねー

この量なら麺無しとほぼ変わらないから麺なしで注文するといいよ

ロカボメニュー

糖質制限ダイエットしてる方にオススメ