コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

Gavy Setagaya(ギャビーセタガヤ) 上町

グルテン控えてるので1月13日高田馬場三歩一でラーメン食べて以来ラーメン食べてない そろそろ食べたくなってきたところ思い出した店があります

グルテンフリーのパスタやラーメンを出す店が世田谷の上町にあります

f:id:whiteningroom:20190409123337j:plain

yakuzen-ramen.favy.jp

f:id:whiteningroom:20190409123407j:plain

ビーガンにも対応してます

ベジタリアン ビーガンは栄養学の知識がないと多分不健康になります

特にヴィーガンは牛乳などの乳製品も取らない卵も食べないので注意が必要です

おしゃれ感覚で始めると調子悪くなる可能性大です

まずは鉄分 肉や魚のヘム鉄 野菜の非ヘム鉄 吸収率は10倍違います

野菜にはビタミンCがあり吸収率が上がると思っていてもかなりの量を食べないといけません

タンパク質も植物からだと大豆を積極的に摂取したほうがいい

問題なのはビタミンB12 お肉には多くはいるが植物だけからは必要量の摂取は難しいのでサプリメントで補うことをお勧めします

ヴィーガン ベジタリアンは不足しがちな以下のサプリメントを取るのもいいです

健康維持していくには普通の食事よりお金がかかるんです

ビタミンB12

鉄分

タンパク質

カルシウム

亜鉛

オメガ3脂肪酸DHAEPA

 

コダマカイロのブログに栄養とかホルモン合成の事書いてありますが難しいかもしれません↓

54339443.blog93.fc2.com

f:id:whiteningroom:20190409123523j:plain

店内はとってもお洒落で可愛くおじさん1人だとちょっと恥ずかしいくらいです

f:id:whiteningroom:20190409123508j:plain

昨日店に電話したしFBをいいね したのでチェックされていたようでカイロの先生ですか?と言われ最初驚きました!

f:id:whiteningroom:20190409123836j:plain

f:id:whiteningroom:20190409123447j:plain

という事でラーメンメニューだと担々麺を勧められたのでそれで

f:id:whiteningroom:20190409124026j:plain

menuボードも鮮やかで見やすい

f:id:whiteningroom:20190409124200j:plain

来たー!!ベジタリアンでもビーガンでもないので生ハムをサービスしていただきました。写真がうまく撮れなかったので店のHPの画像↓

f:id:whiteningroom:20190409124328j:plain

f:id:whiteningroom:20190409124406j:plain

f:id:whiteningroom:20190409124424j:plain

プロセッサーで泡立ってる豆乳とゴマのスープ 濃厚だけどヘルシーなスープ

f:id:whiteningroom:20190409124537j:plain

麺は豆乳とおからとコンニャクで伸びにくい 糖質0 見ての通り非常にスープに絡みコンニャクだけでは麺としてはイマイチなのを豆乳のうま味が麺に出ていてこれなら麺を食べているという満足感も出ます

不二製油が開発した「豆乳ヌードルputipa」というものだそうです

生ハムトッピング無しだとビーガン グルテンフリーで

ソイパスタ麺なんと!56キロカロリー 糖質0

完全に植物素材の担々麺でまろやかで軽い味の中に豆腐とゴマの香りと味がうまみとして出ていて普通の担々麺と比べれば物足りなさはありますが美味しいです

 

何よりのメリットは食べても太りづらい

 

ですのでせっかくヘルシーなので調味料など入れたくもなりますがそれでは意味がない

他の店が味が濃すぎるのでGavyのラーメンやパスタで味覚をリセットするといいと思います

オーナーシェフの島田さんは薬膳コーディネーターの資格も持っていてご自身は食を改善してなんと!?30キロの減量に成功したという ビックリ続きですよ

 

食べた後も胃もたれもせず 罪悪感も 太る心配 次の食事制限も考えなくていいしお腹いっぱいになったのに太らない 腹もちも良く夜までお腹すきませんでした

毎日Gavyで1食食べれば間違いなく痩せます

ヴィーガングルテンフリーラーメンという店は凄く少ないその中でギャビーはカロリーが低いのでそういう意味では日本1の貴重な店

普通は旨さだけを追求しますそれは普通でヴィーガングルテンフリーのヘルシーな料理が優先でそこへどれだけおいしくしていくか?という考えがが共感出来ますね

 

今年はグルテン控えてスパイスな料理をが私の方針なので次回はスパイスを使った

「Gavy’s STAUB火鍋ヌードル」を食べてみようと思う

 

コダマカイロプラクティックでもオリキュロセラピーでダイエットもあるのでGavyの島田シェフの料理とセットでダイエット始めると効果倍増ですね

 

私の栄養学的な考えは↑に添付したブログに書いてあります

普通の日本人にはタンパク質多め炭水化物減らして野菜沢山食べて良質な油をバランスよく摂取することすすめています

 

ベジタリアンの方のためにヴィーガンラーメンの店のサイト載せときます

vegewel.com

 

2020 10月

大分ご無沙汰になってしまいました。

今回は糖質制限中なので食べに来ました。

f:id:whiteningroom:20201024131454j:plain

豆乳クリームロカボソイパスタ 1000円

f:id:whiteningroom:20201024131506j:plain

 麺は56㌔カロリー 糖質0

ビーガンではないから肉付きで

スープパスタに肉を崩して溶かした食べるとより美味しい!

全体のカロリーは300㌔カロリー位だと言ってました。

 

 

 

上町からも近い三軒茶屋整体

コダマカイロプラクティック

kodamachiro.com