コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

中華そば千乃鶏 池尻

新店 自転車で通りラーメン屋がオープンしていたの以前に確認

調べるとなんと!?千里眼の姉妹店 でも二郎系ラーメンではない

f:id:whiteningroom:20220405110945j:plain

中華そば 千乃鶏 - 池尻大橋/ラーメン | 食べログ

f:id:whiteningroom:20220405110956j:plain

ほぼ246号沿い 

f:id:whiteningroom:20220405111008j:plain

ワンタンメン1050円 選択 ↑ここに客が立ってると奥のセルフの水が取りに行きづらい

f:id:whiteningroom:20220405111015j:plain

デフォで麺がゆでる前で280gあるので150gに減らしてもらいました

食券に書いてあるので客も店員もわかりやすくて良いですね

f:id:whiteningroom:20220405111043j:plain

無料トッピングはチャーシュー用ワサビを頼みました

f:id:whiteningroom:20220405111049j:plain

↑これが先に来た!笑

f:id:whiteningroom:20220405141721j:plain



f:id:whiteningroom:20220405141731j:plain

 

 

 

f:id:whiteningroom:20220405142240j:plain

中華そば(醤油)は昆布出汁、鶏出汁
特選熟成の濃口醤油に和歌山の溜まり醤油、埼玉の生揚げ醤油を火入れして更に寝かせたコク、旨味のあるカエシを使用

サッパリした鶏清湯スープ 醤油も立ちすぎていなくでバランスがいい

悪く言うとパンチはない 私みたいに塩分きついの避けてる方には良い

麺は三河製麺の極太手もみ風多加水麺ですごく美味しい~つるつるもちもちの弾力

でトレンドな麺が最高 すごく好みな麺

ワンタンは3つ鶏ワンタン +ワンタンのぴっぴろの皮2枚入り

味付けが上手

チャーシューは赤身に味が入るところと入っていないところがあった

肩ロースかな?やや硬めで加熱の仕方が課題ありかも?でも美味しい部類

千里眼のとは違う

 

塩の方は麺が違うみたいなのでしばらく期間開けてまた行ってみます

小食な女性や私みたいに糖質制限してる方は麺の量に注意

 

グーグルの口コミに同じ日に口コミ1 すなわち初めてする人が3人とも評価1にしている、たぶん嫌がらせだな

同業者が美味しいと思ったんでしょう? わかる人には分かってしまうので逆効果であるよ!大量の油って書いてあるがそんなことはない

 

 

6月

つけ麺が出たので🚵‍♂

特製鰹昆布水つけ麺1350円
麺250g

特製は1350円だが分厚いレアチャーシュー2枚 短冊チャーシュー2つ ワンタン2つ 味玉1つ ほうれん草 海苔が入り豪華

 

チャーシューでかくて麺が見えん

冷えてると脂が固くてうま味が軽減するでしょ?

めんどくさいが炙ってほしい

キミの色が醤油っぽい色なのでインジェクションかな?いや違うな 黄身の色が濃い🐣だな いい玉子だ🥚だ

味がしっかり入る味玉

 

 

 

 

付けだれはやや塩気がきついけど昆布水があるので調整して食べればOK

またおか系(またお前か)すなわち魚介豚骨系のスープにスダチは個人的には合わないと思うがこの付けだれにはとてもよく合い スダチがもう半分ほしい

 

最後は残った昆布水でスープ割

 

1年以上ぶりの訪問

暑いのでまた鰹昆布水つけ麺が食べたくなった!