コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ウチデノコヅチ 経堂 ※近くに移転

この場所は何十回も来ている なぜなら隣が今は無きスリマンガラムだったから

患者さんから教えてもらっていたのですが、らーめん陸で働いていた方が開業したラーメン屋 ウチデノコヅチ

ウチデノコヅチ - 経堂/ラーメン | 食べログ

他の二郎インスパイア系店と違うのは味噌とか 魚介豚骨とかもあり

紅つくねというのが付く

限定で九州豚骨ラーメンもあるね

陸には無いメニューだったので えびす小1000円にした

コールは無しで食券に好みを〇する

野菜増しで注文

ちぢれ麺も選べる

ニンニクは卓上にあり自分で入れる

このへんも陸と同じですね

右のがちぢれ麺だな

来たー! 海苔がのってる 笑

赤いのは辛味 辛さ増しにするとこれが増えるんだな

モヤシ キャベツも入り👍 玉ねぎものってます

紅つくねに打ち出の小槌の焼き印ありで可愛い

こういうのあるとラーメンの顔見たら誰でもここのラーメンだってわかるよね

スープから立ち上る節の香り

飲んでみると魚介系の味はするのだがうま味というか 甘みが少ない

でも麺と絡めてススルと美味しい 

麺は二郎系で出してる麺 オーションではない

もっと小麦の甘さがある美味しい麺

三河製麺かな? 

食べ終えて思ったのだが通常のラーメン食べないと二郎系として他店と比べられないね

多分食べやすいスープで出してると思われる

ラーメン、えびす、味噌ラーメンがありトッピングにパイカがあるので個人的には興味深い 二郎インスパイア系店である

陸は二郎系でもかなり美味しい店なので工夫してるのかもね

麺だけの評価ならウチデノコヅチはとても美味しい麺を使っています

帰り 緑道のアジサイが綺麗でした 赤と青の中間色の色なので土壌は中性なのかもね