コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

すぱいす暮らし 学芸大学駅

※現在ランチ営業してません

学芸大学にすぱいす暮らしという気になるお店を発見

f:id:whiteningroom:20190407140817j:plain

開店5分前に着いたら1人並んでいて私の後にすぐもう1名並び始めたので人気店なんですね 隣のドアから2階へ行くとそこはこういう店でカレーとセットで3回来るという人もいるのでしょうか?*1ケラケラ

f:id:whiteningroom:20190407142621j:plain

tabelog.com

時間が来て店内へ案内されました カウンターと奥にはソファー席もあり4名くらい座れるようです 店内はとても清潔感あり奇麗 カレー屋とは思えない カウンターの真ん中で女性店主の目の前でそこからキッチン内が見える作りであっという間に満席になり写真が撮りずらいのと待ってる客のカレーへの集中度が場の空気に緊張感をもたらす

女性店主ワンオペなので忙しく凛とした美人で大衆酒場でも人気が出そうなオーラを持ってる

 

ランチメニューはチキンとポークと豆カレーの3種類で1つもしくは2種類選びドリンクが付いている チキンとポークのシングルドリンクセットは1200円

豆のカレーのドリンクセットは1000円

チキン&豆カレーのドリンクセットは1500円 ポーク&豆も同じ

 

ランチでダブルは豆のカレーとチキンもしくはポークを選ぶことになります

豆カレーとポークカレーでご飯少な目 ドリンクは無しにしてもらいました

ドリンク無しは1400円

 

f:id:whiteningroom:20190407142553j:plain

来たー!こう来たか!ポークは別皿

では豆からいただきます 4種類の豆がゴロゴロ入り植物性のタンパク質が補給されとてもヘルシーなカレーで豆カレーでは結構好きなタイプです 香りもとてもいい 

ポークはビンダル トマトの酸味がきつくスパイシーで評価は高いのだが私の好きなタイプではない だからと言って不味くはなく美味しい 針生姜もフレッシュ

雑穀入りのジャスミンライスと細かく刻んだぬか漬け付き 自家製で良いですね!

隣の男性がチキンのシングルを頼んでる 次回はチキンにします 

この店はスパイス料理の夜のコースが良いかもしれませんね 

奥の席で友達とゆっくり飲み食いしたくなる1皿でした

約8名のオーダーを順番に1人で出すのだから開店から忙しくテキパキとやってるので感心しました 本など読んで待ってるお客さんが2名いたのでそんな待ち方だと店主もストレスにならないのかなと思いました

2番目に入り飲み物なしなので1番早く退店したので次回は時間ずらしてもう少しゆっくり食事を楽しもうと思う 夜のラムミントキーマが非常に気になる

 

 

三軒茶屋整体

コダマカイロプラクティックセンター

hw001.spaaqs.ne.jp

*1:´∀`