コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

英(はなぶさ)三軒茶屋 閉店しました

今日は2回ランチでフラれている英へ 世田谷警察署の前にある和食屋

f:id:whiteningroom:20190328142216j:plain

烏山川緑道の桜も大分咲いてきましたが葉っぱが出てきてるもある 気温のせいかな

f:id:whiteningroom:20190328142337j:plain

2種類の色の花が咲く変わった桜発見 奇麗ですね

f:id:whiteningroom:20190328142437j:plain

餌やりのせいか人懐っこい鴨が近寄ってきたのでパチリっ!

f:id:whiteningroom:20190328142601j:plain

英(ハナブサ)三軒茶屋

三軒茶屋の割烹「英 はなぶさ」のオフィシャルサイト

私が最後の客で支度中になってしまいました

f:id:whiteningroom:20190328143206j:plain

自転車見えるので安心な席へ

f:id:whiteningroom:20190328143229j:plain

f:id:whiteningroom:20190328142544j:plain

英定食の刺身三種盛りにしました1600円 5種は今日はないとの事 煮つけか焼き魚か角煮を選びます

f:id:whiteningroom:20190328143146j:plain

f:id:whiteningroom:20190328143123j:plain

来たー!お!ホタルイカもついてる 嬉しいV

魚の種類の説明がないので煮つけを聞くとアイナメ

刺身の魚の説明はないので聞くとイサキ イナダ ヤリイカだそうです イナダは出世魚でカワシ→イナダ→ワラサ→ブリとなる ブリはわかるが 真ん中へんだと私は食べて見極められないな プロはわかるんでしょうね イサキはタイより脂が多くて好きだなー ヤリイカもう少し大きく切ってほしいが美味しい 仕入れ先や季節で選定してるようでどれもレベル高しです 客も見て食べれば何の魚か分かる美食家が来るのかな?

 

煮つけは甘辛くしっかり煮込んでありアイナメの淡泊で癖のない上品な白身とマッチします 頭だけど 好きな部位だからOK

味噌汁も割烹料理屋の美味しい出汁の味噌汁で美味しいが硬いキャベツが入る

コースで食べてみたいなと思わせるランチであった!

 

英 花房って植物のガクですよね?花びらはすぐ散るけどガクはいつまでも残るからそんな意味でつけたんですかね?

あと 包丁を500円で研いでくれると書いてありました