コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

Indigoandbooks インディゴアンドブックス

2周年でスペシャルメニューを考えてるというので待っているとビリヤニを出すとアナウンス これは行かないとです!なんせ前回2回ともビリヤニの日が都合がつかず行けずでしたから

今回は予約調整して時間作って行ってきました。

今回は11時30分オープンで予約不可という事なので11時半ジャストに到着すると何と!開店前に8人も並んでるではありませんか!?前代未聞だな

そんな中 前の方が今日は普通のカレーは無いのか?とベロニカさんに聞いているんだよね

今日来なくても良いのでは?と思ってしまいます

f:id:whiteningroom:20210802130102j:plain

 本もいつもより多く売りに出されてました

ゴンド・アート インドの民族画があり好きなので少し見させていただきました。

f:id:whiteningroom:20210802130118j:plain

 外に並んでる時に魚の注文するか聞かれたのであらかじめ焼いていたんでしょう?先にフィッシュ(ブリ)ティッカが出てきました。

柔らかな身でブリの味を消さないスパイスの使い方も上手 辛い薬味もありビリヤニにも使いたいので味見だけでビリヤニを待つ

f:id:whiteningroom:20210802130154j:plain

来たー!チキンビリヤニ パッと見ると3色で構成

お祝いにはビリヤニですよね= ワクワクするな 旨そうダ!

f:id:whiteningroom:20210802130213j:plain

 チキンスティックが1本入り 隣の人は2本だな。笑 その分ビリヤニが多いと思えばその方がいい

f:id:whiteningroom:20210802130242j:plain

 ライタにはタマネギ多めに入り好きなタイプ

ビリヤニ自体はややしっとり系でやさしいのかと思いきやスターアニスクローブ、カルダモンそして後からレッドチリが追いかけてきて結構攻めてるビリヤニでフライドオニオンの香ばしさやライタの酸味など複雑MIXさせると、よりとてもおいしいい。

お代わりしたい!!

食後に飲み物も付いていたのでアイスチャイを飲んで並んでるのですぐに退出

 

2周年おめでとうございました。🎊

 

2周年のスペシャルメニューでしたのでこちらに分けて記事書きましたが

いつもはこっちにまとめて書いております↓

whiteningroom.hatenablog.com

 

最近 くわちゃんねるに紹介されました

今後くる気配プンプンの間借りカレー!【三軒茶屋】で月曜のみ営業のINDIGO AND BOOKSさん!ハイクオリティなワンプレート!【くわちゃんねる】カレーに虜な生活#900 - YouTube