コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

サイアムタラート 三軒茶屋

サイアム・タラートは何回来てるかもう分らない程来てます。ここの所

新コロで店内では食べないようにしてます 三軒茶屋はテラス席のある店は限られていて少ないのですがここはテラスがありしかも隣の銭湯のトタンがいい感じなんです 

小栗旬さんもお気に入りと聞いてますが会ったことがない 三軒茶屋に来る用事があるのと世田谷近辺にお住まいなのかもね 公園で奥様見たことあるし

f:id:whiteningroom:20200430154737j:plain

茶沢通りにも姉妹店があるのですがこちらの方が美味しいと思います

tabelog.com

f:id:whiteningroom:20200430154745j:plain

スープにニョクマムがガツンと入り良いんです!

f:id:whiteningroom:20200430154751j:plain

f:id:whiteningroom:20200430154821j:plain

クイッティアオ タイのラーメンですね 牛肉 麺は米の麺 フォー

f:id:whiteningroom:20200430154830j:plain

 4種類の調味料を貰いアレンジするとこれまた美味しいのです!

 

8月11日真夏日

 

f:id:whiteningroom:20200811143557j:plain

f:id:whiteningroom:20200811143630j:plain

f:id:whiteningroom:20200811143703j:plain

f:id:whiteningroom:20200811143736j:plainテラス席でカオソイ食べたら汗ダク💦

今日のカオソイはイマイチだったな 調味料貰えばよかった

前回友達がこのトムヤムチャーハン美味い旨いと食べてたけど 次回はこれにしよう

カレーラーメンだと汗だくになる

 

12月

 

f:id:whiteningroom:20201205125924j:plain

タイスキ 春雨抜き

 

春雨はカロリーは低いがデンプンなので糖質は以外と多いんです、

春雨嫌いですか?と聞かれたのでダイエットしてると答えると大笑いされてしまいました、何でだ?(笑)

タイ料理は砂糖使うからスープは少し残しました。

 

21年5月

テラス席空いてたのでlunch

反対側のテラス席は予約が入ってるとの事

ランチで予約できるの初めて知りました。この時期でこの気候だとテラスが良いよね

実は今日5月8日コダマカイロプラクティックセンター21周年で22年目のスタート

f:id:whiteningroom:20210508130901j:plain

このビニール この日はいらないな~

f:id:whiteningroom:20210508130928j:plain

ん?!初めて見るmenu 新メニューだな

激辛魚醗酵カレー 好みのドツボにはまるメニューだわ!

治療院が長く経営してお祝いに魚の醗酵カレーでおじさん1人でテラスでお祝いlaunchと行きましょう!笑

f:id:whiteningroom:20210508131002j:plain

f:id:whiteningroom:20210508131037j:plain

筍沢山入り嬉しい~ 人参 カボチャ インゲン ナスなどもゴロゴロ入り

魚は青魚 サバかアジかトビウオか?発酵してるのでクサヤみたいな匂いと味で見極められない。よってクサヤ好きにはお勧めなカレー クサヤが苦手な方はやめといた方がいい

f:id:whiteningroom:20210508131105j:plain

結構辛くてタピオカミルクの液体を投入して味変マイルドにして楽しく美味しく完食

テラスで気候も良く気持ちいタイカレーランチでありました

午後からも治療頑張りまーす

 

9月

テラスが空いてたのとPayPayが使えるので来ました。現在20%バックキャンペーン

f:id:whiteningroom:20210916131028j:plain

ガイ・ヤーンを注文

ガイは鶏 ヤーンは炭火焼とかバーベキューみたいな感じかな?

f:id:whiteningroom:20210916131103j:plain

f:id:whiteningroom:20210916131047j:plain

ライスはジャスミンライス

鶏肉はタイらしいスパイスの使い方で付け合せのタレも鶏肉にあい美味しい