コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

チニグラ カレー

 不定期に三軒茶屋で1日限定でフッシュ和ミールスを出すCHINIGURA

今回で私が行くのは3度目 リピートしてるという事は 分かりますよね?そうです 美味しいのです!私は日曜日予定ない時がないので調整が難しいのですが今回は11時12時13時が予約満でしたがわがまま言って11時からカウンター席で1人食べさせていただきました。感謝!

f:id:whiteningroom:20201122195309j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201122195345j:plain

 ショルシェマーチとは魚のマスタードカレーでベンガル料理

初めて食べたがマスタード感が強く面白い マニアックな方には美味しいカレー

鯖も柔らかく脂ものっていて美味

ダルスープにゴボウが入るのも初めてでちょっと工夫してアイデア出せるのが流石山田さん 

さつまいもとリンゴのコランブ 生のリンゴが入り こんなコランブも初めて

f:id:whiteningroom:20201122195420j:plain

 あん肝のアチャール これは酒があう しかしこの後用事があるのでアルコール飲めないのが残念

f:id:whiteningroom:20201122195500j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201122195535j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201122195616j:plain

 

f:id:whiteningroom:20201122195651j:plain

 そして最後はいつも混ぜて食べる これが絶妙なバランスになり口内で色んな味が混ざり最高

今年は最後みたいでまた来年楽しみだ!

 

22年7月

21年はコロナ禍で間借り中止になり 再開すると土曜日営業となり

コダマカイロ土曜日予約混んでるので行けなくなってましたが、当日の昼にキャンセルが出てチニグラの予約状況確認すると12時が空いてると書いてある

当日予約入れていただきました

12時まで治療して急いで向かい12時7分着

なんだか知って良そうな女性がいましたが女性ってインスタなどで顔出ししてない方が多いので会ってもわかんないんだよね 男もそうだけど

今日のメニュー イサキ楽しみだなー

フィッシュ和ミールス
イサキのミーンモイリー
とうもろこしと大葉のコランブ
ゴーヤのモール
キュウリのポリヤル
新じゃがのサブジ
新生姜のチャトニ

和食×ミールス 最高峰
久しぶりに食べたけど独創的で全部😋ミールスで毎回感動するな〜 感謝!(感謝)幸せだ

 

ミーンモイリーはタマリンドの酸味と辛さもあり他店の味とは違う

とても美味しいー

ゴーヤのモールはゴーヤで攻めてるわけではなくて逆に2つのカレーの中和約的なテイストで三位一体の構成で非常によく考えられてるプレートだ!

とうもろこしと大葉のコランブはトマトの酸味の中でコーンがはじけて甘さで中和されてこれもE---

そしてここに大葉を入れる発想がすごい 

気温や湿度の気候を考えて作られたのかな?という印象でして大満足なランチでした。

 

戻って治療します

 

私は現在チニグラさんのインスタにDMして予約しています

https://www.instagram.com/yappari_yamada/

 

23年10月

日曜日で妻も予定が空いてたので2名で予約 14時の枠で予約、その前の時間帯は満席

Nomadic Life (@NomadicLife5) / X

5人で予約してる方たちが来ていました、こりゃ料理出てくるの遅れそうだ

 

 

見えなかったが中からすくうと分厚い質の良い鮭が出て来てとても美味しい

あん肝のアチャール超旨い!!

今回初めてバスマティライスがやや硬めでしたのでカレーを浸しながらゆっくり食べました。

また楽しみに待ってまーす