コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

自作カレー

自宅でWifeがミートソースを作っていて上澄みの水分と油を捨てるというので

チョと待てと!

挽肉の脂とうま味が出ているものを捨てるのはもったいないのでその油と水分を使いカレーを作ることに

その油を多めに使い玉ねぎを2個分まずは炒めた

油で煮た感じ

いつもはホールスパイスは最初にテンパリング

しますが今回は脂が多いので後から入れましてトマト入れてからパウダースパイス入れて炒めてまずはカレーの素を作り鶏肉入れて 冷蔵庫にナスがあったのでナスも入れて炒め

味噌汁作る味噌入れる前のものがあったのでそのスープを最後に入れて煮まして完成

超旨いナスチキンカレー出来ました!!

カレー

 

 

ミートソースの副産物から生まれたカレー

ほとんどが自分が作るカレーは店のカレーレベルには及びませんが今回はかなり上出来

美味しいの作るには仕込みも手が込んでるという事ですね