コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

一龍 下北沢

下北沢のラーメン屋で長く経営されてるが中華そばこてつ、麺と未来などがありラオタはそちらに行きがちで並んでる

二代目店主にコダマカイロプラクティックセンターのインスタグラムフォローしていただいていているので行ってきました。

敦賀ラーメンって食べたことないから楽しみだ

一龍 (いちりゅう) - 下北沢/ラーメン | 食べログ

中華麺850円 麺少な目 トッピングでモヤシを注文 100円

もやしラーメン麺少な目って頼みかたもあるね どちらも同じだ

※麺少な目でも割引やトッピング増しなどは無し

来たー! 黄金色のスープ 鶏油で蓋がかかった状態で熱々 

薄切りのチャーシュー、メンマ、ネギ、紅ショウガがのる モヤシも

隣の若い男性チャーシュー麺頼んでたけどチャーシューたくさんのってた

麺は多加水縮れ麺 

 

スープと麺のバランスが非常によく美味しいラーメンです

完飲ぎりぎりまで飲んでしまう程美味しいラーメンスープ

敦賀(つるが)のラーメンが下北沢で食べれるってありがたいですよね

つぼ漬けは無料

 

 

福井県敦賀ラーメン一力→お兄さんの経営していた福井の一龍→弟の下北沢の一龍

という流れ 下の↓サイトに書いてあります

ランチは行列必至?!下北沢で40年続くラーメン店『一龍』。|さんたつ by 散歩の達人