コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

自作カレー

患者さんにカレーのレシピ本貸したことがありその患者さんが久しぶりにコダマカイロに来院 先生カレー作ってますか?と聞かれて最近作ってないと答えたら患者さんは自粛モードなので自宅で作ってるという。

という事でたまには作ろうかなとキーマカレーを作ることにした。

クミンシード ブラウンマスタードシード クローブテンパリングして玉ねぎを炒めながら酒飲んでボーとしてたら焦げてしまいました。( ノД`)シクシク…

味見すると作り直し程は苦くなかったのでそのまま継続

トマトとニンニク 生姜入れ スパイス入れて 鰹節の即席和出汁のお湯を入れて煮て出来たのがこれ↓

f:id:whiteningroom:20201124153400j:plain

 あんまり美味しくないよ!笑 やはりセンス無し!タマネギ炒めがカレー作りには最も大事 要は失敗ですな。ハハハ

ライス無しでつまみでチビチビ食べてた。う~ん 納得がいかん! 

トマトラッサムを作ろう!

f:id:whiteningroom:20201124153430j:plain

 トマトとタマリンドウォーターを使い簡単に出来ちゃうんですこれ

 

次の日2つとも余ってたのでラッサムにキーマカレー入れて食べたら以外にも美味しかった。ライス食べないようにしてるので丁度良いのが出来た