コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

ラーメン屋えーちゃん食堂 不動前 山手通り沿い

えーちゃん食堂が最近オープン(4月24日)して噂で美味しい そして朝から営業してると言うので行こうと思っていた店 7時半から営業と聞いてる

朝自転車に乗り 7時37分着 店内満席 外待ち10人目に接続

大人気じゃありませんか!? 

最近ラーメン侍で紹介されたせいもあるかも?

えーちゃん食堂【ラーメン侍】#198 - YouTube

 

【朝ラー】朝7時から大行列!元芸人が作る珠玉のラーメン! - YouTube

 

【神回】【スープ作り】期待の新店の開店に密着‼【ラーメン 飯テロ】えーちゃん食堂 - YouTube

 

【神回】【麺作り】期待の新店の開店に密着‼part2【ラーメン 飯テロ】えーちゃん食堂 - YouTube

 

【神回】【密着】えーちゃん食堂オープン初日!!【ラーメン 飯テロ】 - YouTube

 

https://twitter.com/shodaieeichi

えーちゃん食堂 - 目黒 | ラーメンデータベース

 

この店舗はせたが屋の前島さんがZEROというブランドで作られた店舗

下目黒歩道橋下に店はあります

並びがきついと7時くらいにオープンするのかもね

30分くらい待ち入店 しかし外に8席イスがあるので苦にはならない

佐藤栄一店主は中目黒にあった「中華そばえもと」の元店長。私はその前身である「らーめん惠本将裕」(渋谷)で食べたことがあるが美味しかったですね。

【凪出身】の店主の煮干しスープ「らーめん惠本将裕」

佐藤店主は元お笑い芸人でNSC(吉本総合芸能学院)東京校15期だっそうです。

凪→恵本→中華そばえもと→えーちゃん 凪の孫弟子という事だな

凪と恵本将裕は煮干しがガツンと効いたラーメンで中華そばえもとは食べたことない

現在煮干しの価格が高騰してるので中華そばの方が経営しやすいね

前島侍と塚田侍が来た証拠があるね

 

ラーメン1000円を☚

限定の日というのもあるのですね こういうのは常連さんんを飽きさせないで良いよね

来たー! 鶏油で完全にスープに蓋がしてあり最後まで熱々で食べれる すすれる

純正ラーメン

鶏油ではないな! ラードだと思う 豚と野菜と節の分厚い美味しいスープで凄いよ

この油と岩中豚の脂のダブルアブラ 旨そうだな~ 見ただけでわかる

SPFの時もあるらしい

岩中豚は芝浦の食肉市場NO1ブランド豚

林は千葉のブランド豚で両方好きな豚でとんかつ屋でもこれらを扱う店に良く行きます

岩中豚のバラや赤身の部分がランダムに5枚も入ってる

チャーシューラーメンではなく これは普通のラーメン1000円

ゆで卵は無い

うどんの製麺機で作られた自家製麺 ツルモチっとした麺

ミキサー後足踏みしてると言う

美味しいが違うタイプの麺も試してみたい

 

朝から美味しいらーめんでした ごちそうさまでした。

元芸人という事ですが現在40歳で18歳からラーメン屋でバイトしてると言うので20年以上ラーメン作りとかかわってるのでベテランなんですね

元芸人という肩書はいらんですね 笑

 

芸人でもお客さんに笑って楽しんでほしい

ラーメン屋でもお客さんに美味しいと喜んでもらいたい

業種は違うが目的は同じでぶれない心意気を感じる1杯でありました!!

 

AM7時からこのような美味しいラーメンを提供しその味と時間帯の需要があり朝ラーの先駆者 都内のパイオニアになると思う

-------------------------------------------------+++++++

 

7時に来たからタイミングを良く一席空いてた! 🚴

 

#えーちゃん食堂
キンキ×名古屋コーチン丸鶏スープベースに北海道スルメいれて純正を仕込むスペシャルやんちゃスープ
#Πウォーター

う~!旨い!朝からしみわたる〜

 

スープ旨すぎて完飲❢

まじで旨い! 朝ラーでは間違いなくNO1だ!!

 

純正でも毎回スープが違うみたいで楽しみ

今回はスルメが加わり分厚い味になっていて超旨かった~

 

これ早朝からの営業だからこんなもんですむけどランチからの営業だと大行列になるな!

 

 

つけ麺はどうなんだろう?とまた来ました!

奥久慈卵も注文

つけ麺のつけ汁酸味があるの好きではないがこれは美味しく好き

生卵につけて食べる麺も卵が美味しいので👍

最後は残ったつけ汁に残った卵を入れて美味しく完飲

 

でも最初はラーメンがオススメです!

------------------------------------------------

#ラーメン屋えーちゃん食堂
穴道湖産活しじみスープベースに純正を仕込むやんちゃスープ 🚲
7時38分に来たが並び10番目の朝から相変わらずの大人気

 

 

 

限定の次の日の純正 最高だわ!

マジで超旨い 今までで1番ハマったラーメンだ

--------------------------------------------------

 

えーちゃん食堂6時半開店丁度に来て4番目

今朝も限定の次の日のやんちゃスープの日
阿波尾鶏と秋鮭スープベースに純正で仕込んだやんちゃスープの日
今日は塩が出来ると言うので塩で注文

塩と言っても色んな材料入れて煮込んでるので色からして美味しそう

阿波尾鶏に秋鮭の厚みがEー
サバ節も効いてるー
超旨し❢🍜 でも醤油より化調が多い気がする

今回は塩という事もあるが普通の純正と大きく違うテイスト

毎回自転車で来てるんだけど山手通りの下目黒 この場所は三軒茶屋から電車だと渋谷乗り換え 目黒乗り換え 不動前下車
バスだと三茶からだとどこかで1回乗り換えになるので雨降ると来づらいですね

 

三軒茶屋から目黒行で大鳥神社前下車で少し歩けば行けるな!

6時40分始発 大鳥神社前7時5分着

もしくは大橋まで歩いて大井町行き6時15分発 不動尊参下車 6時28分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

TRY賞 醤油部門7位で本に載ってしまいました。

日曜日の朝6時30分着で12名の外待ち あー そんなに1人で並びたくないので断念 ( ノД`)シクシク…

TRY賞の本に載りラオタに知れ渡ったのと限定の日で常連さんも来てたのと重なり開店前から並んでたんだと思う。

このまま混み続けるのかな~

並ぶの覚悟で次回は食べに行こうと思います

 

--------------------------------------

↑ 日曜日はこのメニューでした。えーちゃんニュージーランド食堂です!

パーナ貝とNZ産ボビーヴィールレッグボーンの塩ラーメン1500円

------------------------------------------------------------------------------

 

次の日の朝6時50分着 🚴

並び無し 店内3人 こんな日もあるんですね

後客来て直ぐに6席満席 外に1人待ち

前日のパーナ貝とNZ産ボビーヴィールレッグボーンの塩ラーメンの残りも使い純正ラーメン やんちゃスープの日

すなわち私の好きな日です

毎回味が違い美味しいんです!

今回は貝出汁を感じる旨さ 朝から染み渡るな~

仔牛のゲンコツのミルキーさはそんなに感じなくとパーナ貝が居るって感じ、笑

限定の材料も使い普段の純正作るので通いたくなる1因である

今日は奥久慈卵頼みました。この卵の黄身美味しいんです

チャーシューに付けたり麺に付けたりすると👍

 

麺線揃えて出す店増えて客も麺線が綺麗だな~って思う人多いけど

えーちゃんさんは麺線揃えない 多分そろえても、そろえなくても味は変わらないし提供するときに何秒が無駄なタイムになるからじゃないかな?

だから最近私はこっちの方がラーメン職人としてカッコいいなと思うようになってる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

10月末

7回目 ラーメン屋でこんなに連続でリピートしたのは初めてかも

「えーちゃん佐賀牛テール食堂です!マフグスープベースに佐賀牛テールと牛骨の塩ラーメン1500円

佐賀牛テール15キロ牛骨10キロ肉出汁のスープ!
早く食べたい!
絶対うまい110食です!
暇でしたら僕が3食たべます!
テールがキラキラしてるよ!
や〜」

限定の次の日も限定で絶対旨いだろうなということで朝ラーしてきました

6時25分着 並び7番目 今朝は5時50分位にOPENしたようです

日曜日は、10時30分位に売り切れのお知らせがあった。

今朝は私の前の方3名は夜の仕事終わりの人達でした。

夜仕事終わり組は早朝ラーメン屋来やすいよな~

今朝は限定のみでの営業 下の限定1500円と生卵をポチッとな!

いつもの奥久慈卵

麺が純正の時の自家製面ではなく、さっぽろ麺フーズの麺

スープを飲むと抜群に旨い塩ラーメンスープ

何じゃこれ? 前日のマフグの出汁と佐賀牛テール出汁 見た目の透き通った色からは想像もできない分厚いうま味のスープ

旨すぎてとてもスープの中に卵は入れられない いつも入れないが

海苔はいつもより多く入ってるな

チャーシューもいつもと違う切り方で分厚いのが3つ

朝から最高 旨かった~ パワーもらったわ!!

限定の次の日にまた限定やる日は 常連さんは皆来るんじゃないかな

やんちゃスープと限定のスープ、限定×限定スープは二度と同じスープのラーメンは食べれないから毎回 味わって食べるようにしています

えーちゃんに感謝です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

11月 8回目 朝ラー

 

青つぶ貝の日 次の日は
ホタテスープ
そのベースに純正仕込むやんちゃスープの日
限定2日連日の次の日のやんちゃスープだ〜!ヤッタ〜!
常連ならマストな日でしょ?
トンボ返りで予約朝から入ってるで治療します

7時半着 1席丁度あいてた

ウマうま 旨すぎる〜

やんちゃスープの日大好き!!

 

 

 

11月

限定の牡蠣の塩ラーメンの次の日の 9回目のえーちゃん食堂

やんちゃスープの日

しずるの村上さんと入れ違い

7時着外待ち2人目 自転車停めてたら1人先越され その方は直ぐに入店され

外待ち1人で暫く待つことに

最近は外待ちの時にも、えーちゃんさんと目が合い会釈してもらえる

いつも通りサバの香りに 牡蠣の香りが漂うスープで超旨い

今までのやんちゃスープで1番好きかも?

いつも旨いんだけど

本当!旨い!!! 通常の純正スープは鶏を使わないのですが限定だと丸鶏など使うのでそこへ限定の食材で仕込むからその残りの成分、出汁、アジがミックスされてやんちゃスープは毎回最高に旨く ハマってる原因はそこにある

1つの寸胴でつぎ足し続けてスープ作って行ってるのでやんちゃスープが味わえる幸せ

2か月半で9回も来てる自分に驚いてもいるんです。

栄市さんNSC2回入学していて最初の入学の時の同期なのかも?

居酒屋なっちゃんで良く会う武井志門さんは先輩のようです

 

村上さんは芸人の中でもラーメン好きで有名ですよね

早朝から来てるんだから相当ラーメン好きなんでしょうねって俺もか?笑

 

-----------------------------------------

えーちゃん食堂 10回目

限定の日 えーちゃんいか煮干し食堂の日

凄いイカ煮干しラーメン 1600円

限定のみのメニュー営業日です

130杯

限定の日曜日の6時半に来たことがあり外待ち14人くらいの日がありその時はあきらめたが今日は待つの覚悟で来ました。

AM7時着で外待ち14人目

この方私の後ろに並んでたんだね↑

30分待ち入店 真冬になると自転車で行き待ってるとオジサンにはキツイかも

栄市さんのいか煮干し凄い旨いと芸人さん達がが話してると聞いたことあるので楽しみだな〜

朝X見たら5時40分頃店あけたようです 早朝から客並んでたんでしょうね

でもあまり早いとスープが若いので私的には6時半以降が良いと思っています

凄いいか煮干しラーメン 1600円 130杯

1日の売り上げが20万円以上 凄いな

入店すると烏賊の香りがする

奥久慈卵もいつも通り注文 100円

煮干しの高騰とイカ煮干しも入手しづらくなってるという

烏賊は何のイカを使ってるのか聞くと

煮干しを獲る時に一緒に入る烏賊だそうです

月に1回くらいイカ煮干しやっていたそうだが入手困難と値段高騰で次回は未定だという

もしかしたら来年は出来ないかも?とのこと

良かった。今朝来れて!!

小さい烏賊がたくさん入ってるのが見えますね

 

丸鶏が効いていて烏賊の匂いほど烏賊っぽくないと言ってたが

そんなことは無い スープを飲むと口内奥に烏賊のうま味が広がり後味も烏賊の旨さが残りメチャクチャ美味い!!!

丸鶏は最初3羽の案内がありましたが結果5羽使ったそうです

烏賊煮干し、丸鶏の出汁で極上 傑作ラーメンだ!

今年食べたラーメンで1番旨い

烏賊と煮干し入れたのかと思ってたが烏賊煮干しは烏賊の煮干しの事だね

そりゃ良い出汁が出るわけだ

絶対完飲するであろうスープ

こりゃ残すともったいないわ

私のチャーシューの食べ方は奥久慈卵溶いた中にダイブさせてから肉食べてます

次回また烏賊煮干しラーメン出したら絶対行こうっと!!

11時に130杯 完売のお知らせがありました。

毎日 大人気店のえーちゃん食堂

 

登録者数137万人のSUSURU TVで紹介されてしまいました。

これで全国のラオタに知れ渡ったね!

しかもススル君超旨そうに食べてべた褒めしてる

そりゃそうだよ 本当に超旨いんだから!!

土日は今以上に混むんだろうな

【ちょめめ】マジ神です。もはや何の味なのかわからないけどとにかくウマい、食え!いや、食ってください。をすする えーちゃん食堂【飯テロ】SUSURU TV.第2915回 - YouTube

 

---------------------++++++++++;+-------------------

12月 月曜日

限定の日

7時8分着🚲 外待ち6番目

限定のみ 1500円 奥久慈卵100円

甘エビと白エビの限定予定が白エビが入荷せずで

阿波尾鶏×きんき×黒ムツ×ホッケ×本マグロカマ×あんこう×甘エビ

の塩ラーメン

凄い食材たちこんなの初めて見た

土日ではなくて月曜日に限定出してくれてよかった

結果、外待ちは15分くらいでした

大量の甘エビ使用

 

店内海老の香り🦐🍤

チャーシューが、いつもより味付けが濃い

麺はいつもより醗酵してる 海老が先行した海の食材のうま味が抜群に旨いスープ!

入れる順番とかどうしてるのかな?

えーちゃんの限定は凄いわ!

海老の旨味全開で超旨かった〜

土曜日はなんと!?9時半に売り切れでした

恐るべしsusuruTV

 

この日は10時10分に売り切れ

-------------------------------------------------

 

 

 

12回目のえーちゃん食堂

今朝は出かけようとしたら雨が降っていて防水服に着替えて犬の世話してたら遅くなり出るのが7時半になってしまう

12日に栄市さんの親御様が食べに来るという事なのでこの日に合わせた前日のスープなんだと思った。11日は純正にスルメと少し手羽先入れたスープ

12日は前日のそのスープの残りで純正を作るが手羽先を10キロ入れて煮干しも増やして入れて作ったスープだという

これは常連なら行かないといけない日である

朝から雨ですが防水機能の上下の服とゴアテックスの靴はいて自転車で行ってきました

寸胴覗くと手羽先たくさん入ってる 勝手に撮影してしまいました、

通常の値段の1000円で出してるので栄市さんのサービスですね

有難し!

生卵に今日は海苔増し

海苔増しはしなくていいな

熱々の丼で着丼

スープ飲むと、うわー! 凄いうんま~い💓

何じゃこれ?ってくらい美味しいスープだ。 純正もいつも美味しいが鶏感が強く

豚、鶏、節、野菜の色んな出汁が出ていてどやったらこういうバランスの良い調和のとれたうま味の強いスープが作れるのでしょう??

素人に理解できないレベル

私が食べた純正の中では過去1位の純正ラーメン 正確には純正系ラーメンだけど

 

牡蠣とかあん肝とかオマール海老とか鯛とか色んなラーメン限定で出すので全く飽きなくいつ来ても美味しく満足なえーちゃん食堂

 

三軒茶屋に有ったら週に3回位通うかもしれません。*1ケラケラ

 

福島中央テレビの撮影日でしたが厨房の中にカメラ設置や他もたくさんカメラ設置してたので迷惑になるのでお断りしたそうです。

基本的にはTVの撮影は営業時間外が良いですね

YouTuberとかなら自撮りで迷惑かかりずらいからいいけど

---------------------------------------------+++---------------------------------------------------------------

 

 

 

13回目のえーちゃん食堂

 

広島県産むき身牡蠣10キロと広島県産霧里しょうがと広島県手羽先の塩ラーメンの日

7時12分着外待ち15人目

やはり限定の日は混んでる

今朝は5時55分オープン

6時前には並ばないほうが良いんじゃないかな

栄市さん住人の苦情気にしてるから早くOPENするんだよ

席数6席の店に4人で来て並んでるのもルール違反ではないがマナー違反的に少し思う

前回その方たちは3人で来てた。

それでも回転早く30分で入店

 

 

最近は店の横に自転車停めてる ここならカギしなくていい

牡蠣と霧里生姜と書いてあるが手羽先もぶち込んである

 

 

 

牡蠣の出汁が強いのかなと想像してましたが牡蠣と鶏出汁バランスよく霧里生姜の良い香りとピリピリ感が朝から爽やかだ!

このスープに胡椒を20振り位して食べてた客が居たよ

生姜とバッティングすると思うんですよ まあ自由ですが、、、

いつ来ても何食べても美味しいのだが塩より私は醤油の方が好き

限定の時の醤油 やんちゃスープの日が好きです

でも限定の食材が良いので限定も食べたくなっちゃうんです。*2ケラケラ

----------------------------------------+++++++--+------------------------------------------

 

14回目のえーちゃん食堂

前々日の限定あん肝と阿波尾鶏ベースの純正やんちゃスープの日

気温5度 暴風パンツ、メリノウールのベースレイヤー、フリース、ダウンで外出

6時32分着 外待ち4人目
あん肝ベースの純正やんちゃスープの日
🚲三軒茶屋から14分過去最速で到着

アルミフレームのスペシャライズドアレーの方がホイールのベアリングの回りが良くて速く走れる スラムのホイール履いてます
距離5.32キロ
平均速度22.7キロ
最高速度39.4キロ
cal 86.2

日の出が6時45分だけど6時20分くらいから明るくなり走りやすかったけどね

あん肝の醤油ラーメンってイマイチ想像つかなかったがあん肝鍋の〆のラーメン的な感じ?限定の日はどんな味だったのかな?やはり来ればよかったなと後悔

鶏出汁といつもより甘みを感じるスープで鯖節ほ控えめ

毎回違う味で楽しみ、楽しい、ワクワクの日

月曜日なのに朝から相変わらず大人気

来年は他店も朝ラー営業する店が増えるかもしれませんね

ビール飲んでる人は夜勤明けの客 私みたな早起き客

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリスマス🎄の朝ラー 15回目

 

オマール海老スープベースに純正仕込んだやんちゃスープの日 オマール海老と鯖節のハーモニー

昨日は日曜日のオマール海老の限定で7時半で50人並んでたみたい!混むだろうなと予想してたので次の日(今日)のやんちゃスープの日に来ました。

6時19分着て8番目 6席なので1巡目では入れないがエシレバターが10食分なのでセーフ

 

海老出汁をほのかに感じる良いスープだ!

エシレバターが少しづつ溶けだしバターの香りも追加されていく

贅沢なラーメンスープ

見たことある客もいるので常連さんが増えてるんだろうな

 

自分でも寒くてまだ暗い日の出前に自転車で6時20分にラーメン食べに来るんだからどうしたんだ!?って思う

--------------------------+++++++-------------

 

24年1月

新年最初の朝ラー
えーちゃん食堂 16回目
鯛煮干スープに純正仕込んだやんちゃスープの日
6時24分着🚲外待ち18番目
31日朝来たら36人待ちで断念して2日限定ではない日に来たが新年早々大人気
鯛煮干し出汁が効いていて超旨い!栄市さんは凄いラーメンつくるな〜(すごい)

 

 

 

 

このやんちゃスープは今まで食べたやんちゃの中でも上位に旨いね!

鯛出汁をかなり炊いてるね 出汁が濃い❢❢

鯛出汁って元々美味いしね

新年からこんな美味しいラーメン食べられて縁起良さそうで良い年になりますよ〜に🙏

------------------------------

 

17回目のえーちゃん食堂

えーちゃん食堂 5時50分着 外待ち11番目 アタオカだわ!!🤣
カニ煮干ベースにカマス10キロ阿波尾鶏15キロ肉出汁20キロで仕込んだスープの日

2024年カマスカマス煮干ラーメン
1300円

私は毎回自転車だけど山手通りの路駐は違反だから店に迷惑かかるので近くのパーキングに停めましょう



私は自転車店の横に停めてます

富山県氷見の煮干し使ってるんだ!

待ってるときからもう 臭いが超旨いの決定

 

かなりのやんちゃっぷりのスープ

蟹煮干しとカマス煮干しのパンチスープで超旨い!

旨すぎる❢❢👍👍

先頭に並んだ常連さんは5時15分位に来たみたい。

オープンは5時45分

余り早く並ぶと栄市さんに迷惑かかるから程々にしてもらいたいですね

↑並び方少し変わりました。店前8名椅子と2名立ち待ちでしたが

立ち待ち2名は無しの8名椅子待ちのみに変更

-----------------------------------------------------------+----------------------

 

18回目のえーちゃん食堂

6時8分開店前14番目(泣)
8日連続営業、純正4連続日の純正スープどんな感じなのか?来たら開店前からアタオカが並んでる。俺もだけど😂

6時半で20人待ち

 

 

 

継ぎ足しスープでかなり複雑な味

どんどん常連さんが増えてるように思う

土日祝祭日は純正でも以前より並びが増えてきたな

私的には12番目まで並びたい 12番目で大体30分待ちです

 

 

2月27日火曜日は11時から限定100食で営業するそうです

相方がいるから出来ると言ってました。

朝は体質的に無理という方はチャンスですよ!

 

いつまでこのブログ更新し続けんだ?ってものあるから

限定の時と、やんちゃスープの時に更新しようかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

19回目のえーちゃん食堂
川俣シャモの丸鶏と手羽先とガラと福島県のお酒のスープベースに純正を仕込んだやんちゃスープの日
日曜日限定の日は激混み行列なので次の日やんちゃスープの日に来ました🚲
13分OPEN6時33分着🚲外待ち6番目
比較的落ち着いてる日

皆さん豪華な食材使う限定メニューが好きで混みますが

私は純正スープとやんちゃスープの日が好き

限定の醤油も好きです!

麺も限定の日の札幌フーズの麺より栄市さんの自家製麺の方が好き

毎回違う味のやんちゃスープ ハマって常連になった1番の要因

川俣軍鶏ベースの出汁を感じる超旨いスープ やばいやつよ!

えーちゃん食堂のラーメンは毎回完飲!!

旨すぎる!!

このラーメン食べて普通の味ってコメント見るけど味の濃いもの食べすぎとかタバコすってるとか? 塩気の強いのに慣れてるとか? うま味調味料使う外食が多いとか?

自分の味覚は普通なのだろうか? 考えてみてほしいな

 

トンチンかな評価する人ってそもそも自分で料理しないんじゃないかな?

食べてもこれ何入ってるのかな?とか考えて食べてないんじゃないの?

何の香りかな?とか 

 

 

トミタ栞ちゃんの名刺が置いてあったので食べに来たのかな?と思ったらcsフジの撮影があったみたいだね

栞ちゃんって実家がラーメン屋の豆天狗なんですよ

 

--------------------------------------

 

営業時間記載の変更

7時ごろ~11時

13時までと書いてあるサイトがあるので私も訂正した方が良いなとは思っていた。

だってほとんど11時前には並んでる方で終了だから

13時に行っても毎日売り切れなのですよ

早いと9時半前に並んでる方でスープ終了

遅いと11時前に終了という感じです

6時前に客が並ぶから仕方なく早くオープンする

栄市さんは7時からオープンが本来の希望なのだと思うよ

-------------------------------------++------------------------------__

 

20回目のえーちゃん食堂

えーちゃん食堂 6時19分着
16分にOPEN 
15番目 アタオカだわ🤣
純正の日だが土曜日も朝から混んでるね

やんちゃスープに続き純正連続4日目の日

店は入れたのは50分くらいだったかな? 23区で氷点下にはならないので何とか待てますね。ジッとしてる時はダウンジャケットが良いね

麺少な目 その代わりメンマ多めで注文

鯖節の良い香りだ~ 

今日の麺はモチモチ感強で小麦の甘みも強く感じる

純正スープ好きだなー

イカの嘴のトンビをタレに使ってるようだ

スープは、サバ節だけではなく・ウルメ節・ウルメ煮干・平子等の魚介素材と、ゲンコツ・スジ肉・肉出汁等の動物系素材を重ね合わせたものだと官僚さんの記事に書いてありました。

 

皆さん限定に群がりますが常連さんは純正スープが好きなんじゃないかな?

私はやんちゃスープが1番好き というか 楽しみ

限定の素材のベースに純正仕込むとどんなになるのだろう?って想像するのも楽しいし

実際食べるとほほー?!ってなる。

20回記事書いてるのでえーちゃん食堂のブログで1番長い記事書いてるかもね?

限定とやんちゃスープの時に更新します

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

21回目のえーちゃん食堂

えーちゃん食堂 1月25日

前日天気予報見ると朝の気温が0度なので行く予定中止にしたのですが

肝臓温めて寝たら5時半にスッキリ起きれたので行ってきました。

ポカポカグローブじゃないので指先が冷たくなるね🚴
6時14分着🚲待ち7番目6席なのでギリギリ1巡目に入れず(泣)15分にオープン
明日からXでのオープンポスト無しの朝1回のポストのみ

牛テールスープベースに純正仕込むやんちゃスープの日
土台がテールスープなのでいつもより厚みがあるスープになります。
25日(木)やんちゃスープの日(和牛テール最後強火で焚いてます)との事



 

着丼6時40分

麺少な目で海苔増し

鯖節控えめの牛テールの出汁先行なスープ

想像通り

これは普通の純正の方が私は好き

節や魚介系の出汁のほうが私は好きなんだな

今度ソフトシェルクラブの限定ラーメン出すので来ようかな?

日曜日の限定だから混むんだろうな~

次の日のやんちゃスープの日に行くかな?

今日はそんなに混んでなく歩道橋の方には並び無しでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

22回目のえーちゃん食堂

ソフトシェルクラブ塩ラーメン
1600円

ソフトシェルクラブ10キロ阿波尾鶏10キロ手羽先10キロのスープです。

↑の日の次の日 やんちゃスープの日に行ってきました。

ソフトシェルクラブベースに純正スープの日

7時20分着外待ち1人

 

 

 

 

自転車を側面の硝子に立てかけてたんだけど立てかけないでくれとのこと

スタンドある自転車は立てかけなくても停めれるので大丈夫です

-----------------------------------------------

 

 

24年2月祝日 23回目

#えーちゃん食堂
富山の白えび15k 手羽先10kのスープ 白えび塩ラーメン
行くつもりではなかったが朝仕込みの画像見て我慢ならなくなり自転車で行ってきました。6時10分着既にオープン店内満席外待ち6 限定の休日にしてはすいてるね

外待ちで海老の香り

 

店内入るともっと海老の香り強で匂いからしてもう美味しそう

スープいい出汁出てるな〜 旨い!!

 

チャーシューはいつもと違う薄く大きく切ったやつ

私は前のほうが好き

 

基本的に醤油 純正が好きですが限定日は魅力的な食材使うので来てしまう😂

この日は9時15分に並んでる人までで終了してました。

 

インスタのフォロワーさんから白エビ15k使ってのもったいないねというコメントをもらい そういえばそうだなと思い 自分で考えて頭を使ってるのかもしれないねとお答えしました。

栄市さんに質問すると身ごとマルマル使ったのが3キロで頭を12キロ使ったとのことです。

3キロ!! 贅沢なラーメンスープだね

--------__------------

行列のできる法律相談所とかアド街ック天国に出てしまい混んでて行けないの

先週日曜日7時過ぎに行くも20人以上並んでいて断念

今朝も早起きしたが嫌な予感で断念

そしたら結果 最速完売 最長な並び50人とのこと

遠いところに行ってしまった、、えいちゃん食堂(泣)

8時12分並んでる人で完売って凄いな〜

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

そろそろ行こうかなと思ってたら夕方のT v every でガッツリ紹介放映されてこりゃ駄目だ!

【朝ご飯】行列のできる朝ラーメン&鎌倉の海鮮定食&週イチ限定パンプレート!朝日の当たる人気店『every.特集』 - YouTube

 

もう少したってから食べに行きます~🌠

 

 

 

全然落ち着かず余計に混んでます

8時で終わり 最速

 

だって4時10分位から並んでる客いるんだもん!迷惑な話しだよ

店としては6時半頃オープンとしてるんだから4時に並ばれたら早開けして5時半とかに開ける羽目になる

////////////////////////////////////

 

4月

24回目

全然落ち着かなく混んでるので並び覚悟で行ってきたよ

5時24分#えーちゃん食堂 22番目🤣アタオカだわ!
5時で13人待ち
なかなか並び落ち着かないし今日は休みなので並び覚悟でやってきました🚲
川俣軍鶏20キロ、干貝柱1キロ、トンビ、スルメ、いろいろ使った限定ラーメンの日1600円



 

6時半過ぎに退店時は50位並んでたよ😯

 

130食は完売間違いないね!

 

常連としては初めての方は平日の純正の日がオススメです

私は純正が一番好きです

又はやんちゃスープの日

そして今日は最速完売 7時38分で並んでる人で終了

すげーな~

 

*1:´∀`

*2:´∀`