コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

おか本 駒沢大学

駒沢の家系ラーメンおか本は評判がよく美味しいと聞いていたのですが大学生が多いので自分にはどうかな?と思っていたし前を通ると並んでることが多いので行けてませんでしたが、この日は並びなしで行ってみるとちょうど店内が満席で私が1人外待ちとなりました

1番安い650円のラーメンを選択 安くて学生価格設定なのかな?

現在岡本さんはこの店にはいなくて2代目が作ってるようです

650円ラーメンはチャーシュー1枚 海苔3枚 ほうれん草が入る

スープを飲んでみると濃厚でうま味が強くて乳化スープがとても美味しい

これは人気店なのも納得

全部普通でオーダーしたんだけど

酒井製麺の麺は柔らかめ 固めがいいかもね?

ライスは無料で大盛まで頼めるようで体育会系の男子学生がお腹いっぱいになり大学生や高校生のファンも多いのが理解できます

私はライスは無し

ただ家系は海苔をスープに浸してご飯に巻いて食べると最高です

 

本家の吉村家とは違った旨さ

直系とか何系とか気にしない 武蔵家? 武道家

食べてどうか?です

家系のスープ作るの時間かかりガス代も手間も大変だと思う

 

ごちそうさまでした

-----------------------------------

 

23年

特製並800円

ライス少し

 

今日はライス海苔で巻き巻きしたいので少しもらいました

隣の俺より歳上のオジサンが大盛りライス おかわりで普通盛りライスしてる

 

9月の限定

煮干しラーメン出したのできました。

火曜日定休日

月曜日は11時から16時まで

水から日曜日は11時から15時 16時から20時

限定は好きなラーメンと150円の限定って所押すみたい

煮干しスープ代か150円って事ね

特選並100円値上げで900円

特選煮干しラーメン1050円

好みは全部普通で注文

来たー!いつもと色が違うね 

煮干しの粒が見えるね

スープ飲んでみるとこういう煮干しラーメンスープのタイプは初めて

苦味やエぐみは無いんだけど生の魚とか骨から出しとったような匂いと味がする

魚好きなのでこういうのも好きだが魚臭いの嫌いな方は向かないかも?

とういか魚嫌いなら煮干しラーメンなんて頼まないか?*1ケラケラ

いつもの豚骨スープを煮干しスープで割ってるみたいで塩分も通常より少なくてショッパくなくてこれ良いわ~

両端にニンニクと生姜も少し乗せて置き少しずつスープに溶けて行かせて食べすすめました。最高だ!

 

限定っていつ?どんな頻度で?  何をだしてる?か知りませんが

おか本の限定、また食べてみたいです

*1:´∀`