コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

麺処 まろ 駒沢

麺処まろ やっと断片的な知識がつながった!

まず最初 駒沢の蕎麦屋増田屋の軒先に看板を見かけたことがある

1回しか見たことがなくその後営業してるの見た事がない

そして宮の坂の OLD RAMEN TOKYO さんが間借りされている居酒屋の楽縁で昼間間借りされてる 麺処まろであることが分かったがまたまたどこかへ行ってしまい

宮の坂では見かけなくなった。

患者様から駒沢のラーメン屋で火曜日間借りで貝出汁のラーメン出してると聞いた

でもまろだとは思ってなかった。

インスタのフォロワーさんの食べログの口コミで駒沢の

煎り酒と麺 しもきはら で火曜日間借り営業してるのが麺処まろだと最近分かった!

あちらこちらに移動するので追っかけられないしなんだかわからなくなっちゃいますね

麺処 まろ - 駒沢大学/ラーメン | 食べログ

ここもまた移動するかもだからインスタの方が良いかも?↓

https://www.instagram.com/mendokoro_maro

 

オープン時間に来たのだが先客4人

 

 

 

あっさり貝出汁ラーメン まろ茶漬けを付けました

 

 

浅利とホタテとハマグリから取っている貝出汁のスープが超旨い!!

ローストビーフ的な肉と鶏むね肉 低温調理なか? 両方柔らかで旨し

麺は北海道産ブレンド小麦に全粒粉入りの天然かんすいを使用している甘い麺でとても美味しい 

残ったスープをいれて茶漬け風にして

最後は卓上の調味料 煎り酒を少し加えるとブースト効果大で〆に最高

いやー もっと早く来るべきでしたが 転々としていてやっと捕まえました。笑