コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

世田谷製麺所 (元柴崎亭) 梅が丘

柴崎亭が9月1日から醤油ラーメン専門店へリニューアルして世田谷製麺所となりました。

世田谷製麺所 - 梅ケ丘/ラーメン | 食べログ

丁度満席で外の椅子で待ってると直ぐに入店できました

このメニューだとスープは1種類だけ作ってればいいという事だね

そのようにしてコストダウンしてるのかな?

焼豚中華そば 1200円

中華そば は700円 学生さんには良いが店の利益は薄い

Twitterフォローで200円キャッシュバック ↑

画像だとよくわからないが大きな丼で 大盛 

レアチャーシューが数枚入る スープに浸しているとどんどん加熱され色が変わるので最初と中盤と後半で食べると3回 3種類の加熱の違うチャーシューが食べれます

玉ねぎが乗りハイブリッドな八王子ラーメン

中細ストレートな麺 茹で加減がジャストで👍

スープの色は濃いですが見た目ほど塩気はなく オイルで蓋がしてあり麺に絡んで美味しい ブラックペッパーも効いてる

とわいえ スープ結構飲んだので後で喉乾きました

昔の中華そばを見つめ直すみたいなのがラーメン業界内ではあるようなのですが

一般人の私はそんなこと望んでない

ノスタルジックを望んでるのはラーメン職人 ラーメンシェフであり 客はそういうの 望んでるんですかね?

 

何が言いたいのかと言えば 前の柴崎亭のラーメンの方が好きです

 

学生向けに麺量 ゆでる前 220g にして大盛で安く食べれるのが良いのは国士館の大学生くらいだよ

現に国士館大学性に向けてリニューアルするような事ツイートしてたし

 

60代 70代の患者さんでこのようなラーメンが食べたいと言う方もいるので

需要はあるのだけど私は望んでないリニューアル

 

醤油ラーメンしかないので次回は塩 その次は煮干し系とか食べたいってならない

 

経営としては違った方向に行ってるんじゃないの~

 

私の考えが間違ってるのか柴崎亭さんがあってるのか? しばらくしたら答えが分かるね