コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

蔭山樓 渋谷東急フードショー店

中華料理の蔭山樓 本店が自由が丘にありラーメン専門店は高田馬場にあります

渋谷の東急フードショーの中に出来ていつか行こうと思っていた。渋谷に用事がありそのあと思い出して行ってきました。

影山氏の経歴は面白く 京王プラザホテルの中華料理から移籍して恵比寿 筑紫樓の料理長やってたのに辞めてラーメン屋始めたことあるのです。中華の王道渡り歩き料理長まで上りあがり普通辞めないでしょ?

でもそのラーメン屋は閉店することになりこんにちに至ってます

さっき調べたら支店が増えて拡大してる

結果的に大成功してるんですね

蔭山樓 渋谷東急フードショー店 - 渋谷/ラーメン | 食べログ

冷やし担々麺か~いいな~

でも鶏白湯塩そば注文

来たー! 小さいです これだけで食事を済ませお腹をいっぱいにさせるラーメンではないね デパ地下に来る小食の女性向けな量 私みたいにランチの4時間後に来たりすればOK

揚げネギがのり エビ油の少しかかってる

丼は丸くて外側に広がってないので香りが上に立ち上りこの辺も計算されているな

流石だ

よく考えられて作られたラーメンはよく考えて食べるべし!

手羽先から取る濃厚な鶏白湯スープ 粘度がありコラーゲンと脂が溶け込んでる

お肌によさそう 少ないと文句言わないでお肌のためになり美味しいラーメンに感謝して食べましょう 実際普通のラーメン屋より女性客が多いです

健康面では女性受けするラーメンですがスープにパワーが非常にあり男性的でもあるラーメンです

私なら担担麺と連食しそう

麺は浅草開花楼のモチモチ中細ちぢれ麺 スープとあいます

パワーのあるスープであるからこそこの麺があう

味付け卵も半分ですがしっかり味が染みていて良いですね

鶏のほぐされたむね肉が入るが冷たい でもスープが熱々なので問題ありません

柚子も入り香ります でも鶏臭さは100%消しきれない

この辺は鶏臭いのが苦手な方は合わないかもね 

後半レモンを絞るとサッパリしますがなんせ濃厚なスープなので強いです

レモンに負けない 

なるほどこれが話題になった蔭山さんの鶏白湯だと理解できました。

ちなみにスープはここでは作っておらず他で作りここへ持ってきて味を調整してるとのことです。

担々麺も食べに来なくっちゃだわ