コダマカイロプラクティックセンター院長ブログ

世田谷区三軒茶屋コダマカロプラクティック院長のプライベートブログ ランチの記事が多いです

世田谷区三軒茶屋整体コダマカイロプラクティックBlog

サンジェルマン 軽井沢 洋食

軽井沢の老舗洋食屋 サンジェルマン

2年前に前を通り良さそうだなと記憶していて

牛タンシチューが美味しそうなので母と別荘からバスに乗って軽井沢駅まで来ました。5月1日なので営業してるのか?10時半頃来て店の中を覗くと店主が居るので12時から本日は営業することを確認して時間つぶしで駅にまた戻り待つことに

tabelog.com

大通り沿いに椅子があり2名座って待たれていた。1番2組後ろの3名は予約してたらしく先に呼ばれてました。てかランチ予約出来るならさっき来たときまた後で来ますと伝えたので教えてくれてほしいなー

前の2名は常連さんらしく夜は予約したほうがいいと教えてくれていただきましたがランチ予約出来るのは知らなかったと言っていた。

タンシチューセット2350円 外税です

 

タンシチューセットは決めてたがもう一品で悩んでるとカツカレーがあるじゃん!

セットにはサラダが付く 好きなホワイトアスパラが付くのが良いな

カレーはスパイシーではないがブイヨンがベースのグレービーで美味しい😋

 

とんかつは程よい厚さで肉はやや硬めだがカツカレーとしては申し分ない

洋食屋のカツカレーとしては美味しいほうで好きです

牛タン来たー❢

これが箸で切れる程よく柔らかで美味しくデミグラスソースもマイルド滑らかなテイストで看板メニューで、人気なの 納得

 

残ったデミグラスソースを残ったカツカレーにかけて混ぜて食べたら最高に美味しくて幸せ気分満載ランチ

母はライス食べすぎたのが後半苦しそうでした😂

牛タン3枚入り 数時間煮込まないとこんなに柔らかくならないから手間も考えれば2500円は高くはない